今年初の釣行はまだ寒くてどうにもならず、2回目はライントラブルに泣いてライン交換しまくりだった。そして、3度目の正直でゴールデンウィーク開始日に行ってきました。霞水系へ〜。

渋滞予測がまるで判らなかったのでちょい早めの3時過ぎに家を出たんだけれども、まぁやっぱり京葉道路・東関東自動車道方面に行くような人たちはこんな時間には活動開始してませんでしたw おかげで4時半過ぎくらいには現地に着いちゃいましたよ。夜明けギリギリ手前の明るいんだけど太陽はまだ見えていない時間帯。


今回の最初のポイントは、外浪逆浦の頭みたくなった所で、前回来たときに「よさげじゃね?」「でもまだ早くね?」と思って目星を付けていたところ。早速、前の釣行の時にベイトタックルに付けっぱなしだったスピナーベイトから投げ始める事に。

すると3投目を護岸の辺沿い〜水門に向かって投げて引いてきたときにアタリが!
あわてず騒がずアワセも成功して無事キャッチング!
今年初バスは30cmくらいのオスでしたよー!!

2009年初バス30cmくらいじゃね?

こりゃさい先良いなと勢い余ってTwitterに呟いてからまたスピナーベイトを投げ始めたんだけど打てども投げどもバイトが無い。。。むー。ルアー変えるか?とか思っていた矢先に根掛かり→ロスト・・・
おいら、どうにもフィッシュルアーをロストするジンクスがあるらしい・・・毎度毎度だ・・・・

ともあれ、嘆いてばかりもいられないのでこの前奮発して買ったMegaBassのバイブレーションを付け直して改めて探ってみるもアタリはナシ。
その後も移動を繰り返しながらポイントを探ったけどもまーるでアタリが無いまま気がつくと霞ヶ浦大橋まで来てしまっていたw

取り敢えず1匹釣ったし、眠いし、暑いし、夕方まで待ってもっかい釣りたかったけどまぁいいや。と思い帰路に。現在、11時40分也。はやっ

塔から伸びる何か

で、帰りに見かけたこの光景。潮来の観光センターだっったかなんだかなんだけど、塔からゆらゆら伸びる紐になにかが・・・・

鯉のぼりの群れ

鯉のぼりの群れだったw
こどもの日も近いね〜
さて、次は何処行くかな?