Living on the Edge

僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えた

September 2010のエントリー 一覧

TRICK×LOGIC

最近ハマっているPSPのゲーム。
チュンソフトが作ったサウンドノベル的ゲーム。
ただ読んだり聞いたりするだけではなく実際に作品内で起きた事件について推理をして犯人を捜し当てていくゲーム。
どの事件もトリックがあって、一筋縄ではいかないのが面白い。
しかも、犯人はアイツなんだよなーと思っていても、そのトリックをロジックで解明しないと進まない。
これがまたなかなかムズカシイ。キーワード同士を掛け合わせてナゾを生み出し、ナゾとキーワードを組み合わせてヒラメキを生み出していくという。関係ないと思われるキーワードが実は重要なヒラメキを生み出したりする。いや〜推理って面白いですね。

UMSだとSeason1、2共に5話ずつ入っているけどPlayStation Storeでも買える。
しかし、Season2は1話ずつ買えるんだけど、推理編と解決編に別れていて、
次の話にしか解決編が入っていないというステキな商売仕様w
全部買うしかないやーん。
推理編を買わないと解決編をDL出来ないだけだった。そして解決編はタダだ。

シナリオ書いているのも当代きっての一流推理小説作家だから安心。まぁ、こんだけ殺人事件ばっかり起きるとコ○ンか金○一か?って気にもなるがw (トリックも結構近いものもあるw)


いまさらながらMT5にした

いやぁ作ってる人自らバージョンアップしてないとか無いっすよねw
特にプラグインも使ってないので何の問題もなくアップグレード完了。うむ、ものたりん

つーことで、テーマコンテスト2010投稿されていたテーマにしてみた。おまけにフォトログも立ち上げてみた。
まぁFlickrに上げてるんだけどねぇ〜

つか、エントリー書け、オレ。

Tag Cloud

Return To Page Top