Articles in QotD

QotD:この夏一番の思い出

この夏一番の思い出を教えてください。またはどんなことが一番の思い出になりそうか教えてください。 Send to a friend日本語QotDさんもこんにちわ...

read more...


QotD: School Sports

What were the sports or games you played in high school or college? Submitted by Stephen. Send to a friendQOTDもMT4からこんにちわ...

read more...


QotD:朝はやっぱり

朝、テレビは見ますか?何か定番の朝の番組があったら教えてください。なぜその番組を見ますか?

え?めざましテレビ以外何を観るって言うんですかい。
めざまし天気ですよ、めざまし天気。


QotD:焼き加減も重要

あなたが好きな目玉焼きの焼き方(片面/両面焼き)・焼き加減・味付けは?おすすめの調味料も教えてください。

Sunny Side Up!!
パン食ではソース、ご飯食では醤油かけて喰らう


QotD:漢字で表現

あなたが選ぶ「今年の漢字」は何ですか?
提案:RIKiさん


もうね、これかと。


『濃

恋。故意。鯉。請い
こいにも色々あるけれど、密度の濃い一年でした。ハイ。
大体毎日リリースに向けてなんかしてました。ハイ。

……( ̄□ ̄;)!! 当たり前じゃん、仕事だもんw


番外編

二文字まで許してもらえるならこんな漢字もあるかもしれない。

『風邪』

なんかね、免疫力低下した気がする。
キタエネバ。


QotD:私の星座

あなたの星座は何ですか?占星術や星占いをどう思いますか?

星座は魚座。
聖闘士星矢では、あまり活躍しませんw

星占いと言えばやはり、、、今日の占いCOUNT DOWN (via めざましテレビ)
魚座は対外下位に甘んじてます(シクシク)


QotD:このデザインかわいいな

装丁(デザイン)が好きな本ベスト3を教えてください。
提案:いしたにばんび


装丁という事であれば、コレだ。

No.3:DRAGON BALLシリーズ

いや、持ってないんですけどね。
たしか、背表紙が続き絵になってたよね?これ。
後半はグダグダな絵になっていたような気がするけどw


No2:ロミオとロミオは永遠に

なんかね、サイバーファンキーっぽいw



No1:ユージニア
ユージニア
恩田 陸
一番はコレ。
この本は是非とも装丁を楽しんでほしい本だ。


QotD:Voxのここが好きっ!

Voxは正式リリースしました!あなたがVoxで好きなところや機能を教えてください!

なんかお気楽ご気楽に書ける感じがとてもスキ
(MTがお気楽に書けないという意味ではないw)


あとはやっぱりMTでも真似っ子させてもらった[This is good] これだw


QotD: ここにいます

人と連絡を取り合うのに一番好きな方法はなんですか? 電話、手紙、メール、チャット、Vox、それとも?

一番好きな方法というと、貰う分には手書きの手紙が一番スキ。他愛も無い事でも手紙で貰うとなんか嬉しい。
でも、オイラは字が汚いので書くことはほとんどないけどねん。


受けられる連絡の順位としてはこんな感じ?

 携帯に電話 > 携帯にメール > チャット >>>>> 手紙


こちらから行う連絡の順番としてはこんな感じ?

 携帯に電話 > チャット > メール > 直接


ま、確実に連絡が取りたい場合は電話がイイという結論ですな。
メールだと、相手が見るのが何時かわからないからねん。
チャットだと、相手や自分が常にいるとは限らないからねん。
とはいえ、携帯の充電がたまに切れっぱなしになっているのはここだけの秘密。:P


QotD:毎週のお楽しみ!

毎週(毎月)読んでいる雑誌はありますか?なぜ読んでいますか?

毎週といえば、マガジン。そう、少年マガジン。
はじめの一歩はどこに向かうのでしょうか、、、って世界戦ですな。うんうん。

毎月と言えば、、、、、、そりゃもう色々。
いっぱいすぎるので勘弁w


QotD: 初めての映画

映画館で初めて見た映画は何ですか?

親に連れて行ってもらったのを最初と見なすなら『ドラえもん のびたの恐竜』かもしれない。
自分のお金で始めてみたものというならば、『バタリアン』と『コマンドー』の二本立て(変な組み合わせー)だった気がする
でも、記憶は曖昧だw


QotD:ブログを始めよう!

自分の知り合いのなかでブログをはじめて欲しい人はいますか、その人は誰ですか、
どうしてその人にはじめて欲しいですか?

使って欲しい人・・・。
PCはおろかケータイも使いこなせない人多し・・・orz

ということで、使い方ガイド(ケータイ)からやらないといけないので今は勘弁(ぁ


QotD:イェイ!ノッてるぜ!

夏のイベント、夏フェス。今年もたくさんのアーティストが参加してますね。もしバンドを結成するとしたらどんなバンド名にしますか?


そりゃモチロン。欽ちゃんバンド
これしかないでしょう。


ウソです。正直今は反省し・・・・・てません(ぇ


高校の頃にやってたバンドの名前なんだったかなぁ・・・
いや待てよ?そもそもバンド名あったのか?
ろっかーず?・・・・なんか違う気がする・・・忘れた・・・・。


QotD: 折り返し地点

今年の年内にやり遂げたい事って何ですか?

そーさのぉ~・・・
お、今年こそはイタリアに逝きたい!
(毎年言い続けること早何年)