Articles in 2006

TEARS OF THE SUN

DISCAS、今月最後の二本のうちの一つ。ティアーズ・オブ・サン。ようやく見たよ、これ。というか、DISCASの予約リストにまだまだたくさん見てないのが詰まってるよパパン。

さて、内容としては不死身男Bruce Willis演じるSealsの大尉が政情悪化地域からアメリカ人医師のMonica Bellucciを救出するためにチームを率いて敵地に赴く。さぁどうなる?
という解りやすいスタートなんだけれども、任務に忠実な米軍兵らしい前半から襲撃された村を見て心変わりをして全員の救出に全力を傾ける人間にメンバー含め全員が変わっていくのが見所かもしれない。

あと、隠密行動を取っている前半〜中盤と積極攻勢に打って出る中盤〜終盤という構成になっているので最初は見つかるかもしれないというドキドキ感があり、最後は壮絶な銃撃戦でハラハラする。
まぁ、最後の敵兵を倒すシーンはオチとしては甘いかもしれない。だったら最初からそれで往けよとw

村人の惨殺シーンはかなり惨い表現をしているので、グロいのが苦手な人は注意。まぁ…グロイのがダメな人は戦争映画は見ないだろうがw
でも、これが実際に行われていると思うとゾッとする……。

とまぁ、ストーリとしてはある意味ハリウッドらしく解りやすいんだけれども、カメラワークはかなり秀逸で森に潜んでやり過ごすシーンとか見もの。あとは、Monica Bellucciはやっぱりきれいだ(結局そこかw)



始めにBruceは最後に死んじゃうのかな!?とも思ったけれども、Bruceが映画の中で死ぬ訳が無いよ。と改めて思い直したww


レコ大:氷川きよし/一剣

今年はK-1やるからなのか、紅白出場選手との絡みなのか、レコ大は30日。
なんか今年が終わった気になってしまうw

そんな中、氷川きよしですよ。きよし。
そんな売れてたのか今年、、、知らなんだ、、、
つか、6年連続金賞取ってたのね。すごいね、きよし。

でぇ、最優秀新人賞はだれだったのかしら?
そこ見てないw

氷川きよし




2006年も終わりが近い

まだ2、3日あるけれども気にせず進行。

リアルで出会った方々、ネットで出会った方々、お世話になりましたぁ。
2007年もヨロシクお願いしまぁす。

かしこみかしこみ


UNDER WORLD / UNDER WORLD EVOLUTION


アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
という事で、DISCASから今週もDVDが届いていたのでレッツ鑑賞。

今回は、シリーズ物でUNDER WORLDと続編のEVOLUTION。(UNDERWORLD見てなかったので、一気に見る事に)

ストーリーは解りやすく吸血鬼 vs 狼男の戦争とその真実って感じ(解りにくい?w)
そこに、主人公のセリーン(吸血鬼)とマイケル(吸血鬼と狼男のハイブリッド)のラブストーリーも若干織り交ぜながらズズっと進む

昨今のこういった映画に登場してくるクリーチャーはCGが全盛だけど、しっかりVFXで作ってるのでCGに有りがちな、どっか動き変じゃね?というのが押さえられてるのがちと好印象。まぁ、狼男の変身シーンはCGだけどw

そして、この狼男の着ぐるみがすごい。顔の表情もすごくリアルで(と言っても実物の狼男に遭遇した事は無いが)いろんな表情が出来るのだ
特典映像を見ると、どうやら4人掛かりで操作しているらしい(中に入る人含む?かな)あと、足に特注の装置をくっ付けて歩いたり走ったりしてるのでその動きがまたすごい。ほら、犬って後ろ足はべったり地面にくっついてはいないでしょ?
(例えて言うなら、ハリウッド版ゴジラの走り方みたいな感じ)

まぁ、戦闘自体は現代なので吸血鬼も狼男も銃を持って闘ってますw
対狼男には銀の弾丸。対吸血鬼には曳光弾。
銃撃戦ですよ、拳銃やら機関銃やら持ち出してますよ。どんな軍隊だよってくらいw
ま、最後には狼男は変身して噛み付くし、吸血鬼も噛み付くしで肉弾戦ですがねw

とまぁ、なかなか面白かった。セリーンのアクションは格好良かったし。
ただ、EVOLUTIONの冒頭シーンはCGバリバリで動きが妙だったのがちと頂けない。惜しい。

ちなみに、セリーン役のKate Beckinsaleはヴァン・ヘルシングにも出てる。ヴァンパイア映画に欠かせない女優なのかもしれないw
ま、PEARL HARBORの役よりはこっちのほうが好きだw


久しぶりのサッカーは

呆れくらいに、まるで体が動きません(笑) いきなりダッシュしたら吐きそうになりました(えー)

まぁ、アップ無しで怪我なく終われたのは救いでしょう(笑)

でも、サッカーボールに触ったのも三、四年ぶりですごい楽しかった♪ 二失点で役立たずだったがなー(涙) 次回までには多少なりとも動けるように鍛え直しまつ(笑)


Firewall

ハリソン・フォードがんばる。

FirewallというタイトルからITバリバリ、ネットワークガリガリなのかと思ったら、家族を人質に取られて犯罪者に協力しながらも、家族を取り戻そうとするという普通なサスペンスでした。
最近のハリソン・フォードはこういう役が多いね。
(つか、ハリウッド映画の定番なシナリオだわなw)

口座から犯人の口座に振り込むくだりで、FAXからぶち抜いたスキャナーを使ってモニターの口座番号を読み込み、それをiPodに流し込むという荒技を見せた所が見せ場でしょうか(えー)

まぁそれはさておきw
ハリソン・フォードの演技がたまらん。
随所に見せる体が付いてこない感がねw
一般的おっちゃんは映画のヒーローみたくかっこ良くはならないものだよw
泥臭く、しぶとくw
あ、嫁と子供が若すぎね?何歳だよとーちゃん?w
というツッコミは一切無しでw

ラストのクライマックスシーンでは警察を呼ばせているんだけれども、べらんめい、待ってられるか!とばかりに特攻を仕掛けていく訳ですよ。こうなると普通に普通な殴り合いで決着がつき、ラストのシーンで家族仲良く出てくるとw そこに押っ取り刀で警察がやってくるとw あーハッピーエンディング。
って、でもね。正当防衛とはいえ、残ってた犯人全員殺すわ、車で突っ込んで爆発させるわ、もう無茶苦茶ですよww
彼はこの後とんでもない事情徴収を受ける事になるのでしょうw
会社に対しても事情説明をして許してもらわないと行けない訳だしw
あー社会復帰が大変だww

そんなこんなで、ハリウッド王道的サスペンスアクションが観たい方は是非w


こんな時間に2本立てはさすがに疲れるw
さて、寝よっと〜


あ、そういえば。この原作小説買ってあった気がするな…ドコイッタ?(えー)


Brothers Grimm

そうか!!
グリム童話のストーリーは実はこんな体験を元に書かれたか!!!

などと思うはずも無く、劇場公開時のCMが中々面白そうかも?だったので
観てみたけれども。いやぁ…いただけない。脚本つまらん(身も蓋もない)

色々グリム童話の話を織り交ぜながらストーリー展開してるんだけど、どれもこれも脇すぎてイマイチ納得いかんw

感想としては、、、
『CGは非常にスムーズに動いてますね。』とw
『モニカ・ベルッチはきれいですね。』とw
『マット・デイモンはいくつになっても濃い顔ですね。』とw
『ヒース・レジャーは…こんな顔だったけ?(ぇ』とw

やっぱり、マット・デイモンはボーンシリーズがいいと思うw


冒頭に出てくる赤ずきんちゃんと狼はもう少し発展するのかとオモタ
だって、パッケージにもなってるんですものw


帰りは

新幹線 ひゃほー

気が付くと財布にお札がなくてカードで買ったのは内緒


QotD:漢字で表現

あなたが選ぶ「今年の漢字」は何ですか?
提案:RIKiさん


もうね、これかと。


『濃

恋。故意。鯉。請い
こいにも色々あるけれど、密度の濃い一年でした。ハイ。
大体毎日リリースに向けてなんかしてました。ハイ。

……( ̄□ ̄;)!! 当たり前じゃん、仕事だもんw


番外編

二文字まで許してもらえるならこんな漢字もあるかもしれない。

『風邪』

なんかね、免疫力低下した気がする。
キタエネバ。


ケータイの写真が

向きがバラバラなんですよw
うーむ。
ちゃんと操作を覚えないとダメですね。


ボジョレーパーティー

らしい

実はこの席には元テンテン(キョンシーのあれです)がいた訳ですよ。
あ、でも本人の前ではその話はNGワードなので注意なんです

そして、写真はPCを逆さにして見て欲しい訳ですw


TypePadにも投稿できるよーひゃほー

って、投稿出来てなかったらハズカシス

お、出来てた。
設定は問題なかったようだ。よかったよかった。

これで、PostVoxプラグインをMTに仕込めば

MT -> Vox -> TypePad

という夢の投手リレーが実現ですよw
あ、でもVoxに投稿したものはTypePadにはPostされない気がしてきたw


月の裏側

恩田 陸
月の裏側にはUFOの発着場があるんですよ(真顔)

感想としては、『これ、何てエヴァ?』という感じw

例によって例の如く情景描写は凄いうまい。
でも、映像化すると陳腐な感じになってしまいそうで怖いw

今回はあまり伏線は張ってないけど、やっぱり解決してない伏線は残ってる。
ま、これが手法なんだとw
主要登場人物は4人いるんだけれども、一人称で語る場面では大概「私」なので誰の語りなのかその場では判らず、後から読むと「ああ、アノ人だ」って気付かされる。この辺はウマイ。

ストーリーはまるで違うんだけど、印象としては球形の季節と似てるかもしれない。

ちなみにチョイ厚め


DSめっけた

何となしに立ち寄った文教堂でゲット ウィイレ同梱版だから定価より少し高いけど両方買うより安いか

さ、英語漬け、英語漬け(笑)


標準ハンドブックを

買いに行ってみたんですよ 他の文教堂には入って来ているらしいんですけど、赤坂の文教堂にはだ入ってないんですって。 お膝元なのに(笑)


QotD:私の星座

あなたの星座は何ですか?占星術や星占いをどう思いますか?

星座は魚座。
聖闘士星矢では、あまり活躍しませんw

星占いと言えばやはり、、、今日の占いCOUNT DOWN (via めざましテレビ)
魚座は対外下位に甘んじてます(シクシク)


不安な童話

恩田 陸
いきなり「あなたは母の生まれ変わりです。」なんて言われたらどうだろう。
普通は、ありえなーい。と思うのだけれども、主人公にちょっと特殊な力があったからさぁ大変。高感度受信機は性能はいいけれどもノイズも拾いやすい。

物語が進むにつれて犯人はなんとなく解ってくる。ただ状況証拠した提示されてなくて、例によって他にも伏線が張ってあったりするのでなかなかそれも信じきれない。

まぁ、最後の最後はそーいうオチかーw
となるのはご愛嬌w
それすらも楽しめなくてはw

タイトルになっている「不安な童話」は、登場人物(まぁ冒頭こそ生きてるけど、いきなり死んじゃってる人ですけど)の高槻倫子の描いたシリーズ物の絵だけれども、本編とは実は全く関係ないのでそこの所は注意w


QotD:このデザインかわいいな

装丁(デザイン)が好きな本ベスト3を教えてください。
提案:いしたにばんび


装丁という事であれば、コレだ。

No.3:DRAGON BALLシリーズ

いや、持ってないんですけどね。
たしか、背表紙が続き絵になってたよね?これ。
後半はグダグダな絵になっていたような気がするけどw


No2:ロミオとロミオは永遠に

なんかね、サイバーファンキーっぽいw



No1:ユージニア
ユージニア
恩田 陸
一番はコレ。
この本は是非とも装丁を楽しんでほしい本だ。


万惣のホットケーキ或いは雪花氷

MacBookのHDDとMEMORYを買うついで他にも色々調達物資があったので久しぶりにアキバに行ってきたわけです。
ホント久しぶりだったんだけど、なんか駅前のビルとか何あれー
すごい、すごいよ!!

などと同行人とはしゃぎまくっていた訳ですw
どこの田舎者かとw

そんなアキバでいきなり見つけたのが、コレ。

雪花氷:ロマンチック
雪花の郷(しぇほぁのさと)の雪花氷

最初はかき氷?と思ったんだけど、食べてびっくり。アイスをかき氷のように細かくスライスした感じ?
どうやら台湾産らしい。
実はTVとかでも特集された事があるらしいのだが知らなんだよ。もしかすると王様のブランチとかでみた事があるかもしれないが記憶にないw

味は基本バニラアイス。これで500円は高いような安いような微妙な値段w
でも、うまいはうまい。


お昼ご飯は、じゃんがらラーメン。ではなく、chiocciol@pizzeriaでPizza & Pasta
なんかあれだね。アキバといえば飯食う所がない!!(いや、あるにはあるのだが)というイメージがあったんだけど、新しく建ったビルとかに色々入ってていいね。

スタバやらタリーズやらもあるし


買い物も終わってひと心地ついた所で万惣フルーツパーラーのホットケーキを頂く事に。
つか、同行者たっての希望によりw
ホットケーキ:到着ホットケーキ:コーティング完了
アキバでこんなホットケーキが食べられるとは知らなんだ。
外はカリッとして食感がいい感じ。甘みもそんなには甘過ぎないのでいい感じ。
大変おいしゅうございました。
ここはいいね。教えてくれてありがたや。


そんなこんなで久しぶりのアキバを堪能しました。たまに行くと色々面白いね


QotD:Voxのここが好きっ!

Voxは正式リリースしました!あなたがVoxで好きなところや機能を教えてください!

なんかお気楽ご気楽に書ける感じがとてもスキ
(MTがお気楽に書けないという意味ではないw)


あとはやっぱりMTでも真似っ子させてもらった[This is good] これだw


図書室の海

恩田 陸
短編集。
夜のピクニックや六番目の小夜子なんかの番外編ちゅうかトレーラーちっくっちゅうか。
そんなん含めて10編ある。短いものはすごーく短いけど、恩田ワールドを感じることは出来る(と思う)
1編でも何か感じるものがあるなら恩田ワールドへようこそって感じw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽く紹介

・春よ、こい
輪廻転生。リセット人生

・茶色の小壜
恩田陸らしい展開

・イサオ・オサリヴァンを捜して
甲殻機動隊S.A.C 2nd GIGが浮かんだ

・睡蓮
恩田陸らしい

・ある映画の記憶
恩田陸らしい展開。青幻記観たくなった

・ピクニックの準備
夜のピクニックの前日のお話。三者三様

・国境の南
あーあるね、その手口。

・オデッッセイア
ハウルの動く城?w でも、一番長編で読みたいと思った

・図書室の海
六番目の小夜子の番外編。関根秋のおねぇちゃんのお話

・ノスタルジア
恩田ワールド凝縮


ローマ人の物語(27)(28)


ローマ人の物語〈28〉すべての道はローマに通ず〈下〉
うわー。ローマ往きたい!!
ローマ帝国の跡地をすべて廻りたい!!

でもそんな時間もお金もなーい!!
しょうがないので写真で我慢……できるかーw

そんなこんなでローマ人の物語(文庫版)も残り三分の一
(まだ出てないけど)


I have a cold....(-;-

先週末あたりからどっかヤバイと思っていた風邪っぴきが今週一気に発動、、、
日頃の行いが悪いせい?(シクシク
病院に行ってお薬を貰って二日ほど安静にして、大分よくなったかな?
と思って出社したら次の日はやっぱりダメぽ。。。治ってなーい。

熱が一気にガッっと出てくれればまだラクになれるのだけれども、37.5~38.xの間を行ったり来たりで体が重ダルイす。。。

あとは、のどの痛みと咳、鼻水、くしゃみ、軽く悪寒、軽く頭痛。
って、諸症状出まくりんぐじゃん。

今週はあまりタスクが無い週でヨカタ、、、、というか、今週は何も仕事できてません(シクシク
脳内で仕事してた感じw

こんなときはネガティブになったらダメだ。病は気からだ。
この週末で一気に直すぞぉ~


そういえば

今日は中秋の名月だっけ? ん?明日?

わすれちった

しかし。。。このカメラはダメだな、、、


【読了】球形の季節

恩田 陸
最初に感じたのは、

「あー田舎の町ってなんか独特の雰囲気とかあるよねー。特に東北のほうは何処となく閉鎖的な感じとかさー」

ある意味恩田陸らしいストーリー展開。

序盤で登場人物を紹介していきながら、徐々に伏線を張って行く。
そして、それらを収束させながらもどんなストーリーに進むのか判らないまま進んでいく。(これがクセになる。次々とページを捲っていってしまうの)
そして、結末は上手くまとめて行きながらもまとめ切れてないw
(良く言えば読者に考える余地を与えてる?)

というかですね。ユミが見た石から出ていた指って伏線の正体は誰だったんだ?つか、正体なんかないのか。”あちらの世界”に往ってしまった人がいるんだ。という事を暗示するだけか。あれが元で記憶が蘇るわけだし。

ま、でも全体的には面白かった。うんうん。


行った、喰った、濡れた

という事で、ついに逝ってきましたBBQ。
曇り空から小雨に変わり、喰うもの喰ってまったりしていたら本格的に降り始めてきました。
帰りは完全に雨、雨、雨w

 

 

 

 


もう、そんなにいないのかな?と思ったら
何気に利用客が多くてビックリ。 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


火がなかなか付かなくて一年分の涙を流しましたw
全米も泣きましたw 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

焼くだけ焼いた後、大トリを努めますは
秋の味覚の王者 さ ん ま 

これが中々うまかったw 

 

 

 

 

コレ以外の写真はコチラ






【読了】ローマ人の物語(26)

はい、ハドリアヌスの章(後編)、アントニウス・ピウスの章開始。

全国行脚の旅をしていた頃の面影が全くなくなるハドリアヌス。
カナシス

それにしても、彼を含めローマ時代に作られたものが未だにこの世界に残っている(一部だけど)この世界って凄い。


【読了】ローマ人の物語25


はい、ハドリアヌスの章(前編)読み終わり。

平時にこそ有事に対する備えを忘れない。
これ重要。

というか、広大なローマ帝国の全土を旅して、ローマにほとんど居なかった皇帝。まぁ、自分が属州に住んでいたとしたら嬉しいかもしれない。
ローマに行かないと会えない皇帝が近くまでくるのだから。
(ミーハー?w)


【読了】ローマ人の物語(24)

ふと気が付くともう24巻目。でも、シリーズ全体としてはようやく2/3ってとこかw
ということで皇帝トライアヌスの章読み終わり。

個人的にはキライじゃない。この皇帝。
最後の最後死に際だけがイマイチカッコ付かなかった、、

惜しい。


予選開始

第一試合はボロボロ(笑) 相方はテキーラでボロボロ(笑

第二試合は圧勝(^^)v 301でWinningShot決めますた9スローで勝ち♪

第三試合は惜敗(TqT) 301で勝ち、クリケットで負け、301で負けた〜

レグ数差で敗者復活戦に進んだけど、既にボロボロの相方では勝てませんでしたとさw

この後は飲んだくれw 同行人によるとおにぎりを口からこぼしながらしゃべっていたらしい(ぇー)

コレもすべてテキーラが悪いwww


DARTSの大会

まぁ大会と言ってもお店主催のやつですがね。
それにほんとの大会に出れるほど腕はありません:p

ということで逝ってきます。
目指せ賞金(ぇー)


一層充実した ルパン三世

はい、「ふ〜じこちゃ〜ん」でおなじみのルパ〜ン三世の超リミックス盤

大野雄二本人のリミックスだから原をよりクリアにしたというリミックスがいいっす。

なんかね、それぞれの曲が蘇ったってかんじ。
iTMSでも買えるんだけど、何曲か抜かれててこれはCDで買った方がいいなって感じ。まぁその代わりにiTMSではタイトルバックのタイプライターの音だとか、アイキャッチで流れてるやつとかがゲット出来る訳ですがw

とにもかくにも、ルパン好きなら買っておけとw




メリーに首ったけ

いやぁ〜残暑厳しいですね〜
というか、暑いというよりもムシムシするって感じすね。

こんな日は何も考えずに笑って過ごそうという事で例によって例の如くDISCASから届いたメリーに首ったけを見る事に。

もうね、映画の内容とかどうでもいいw
(この映画の)Cameron Dias可愛いっす。
それだけww

まぁ下ネタだらけですがねーw
あー下らなかったw(ぇ


今日の通勤iPod

なんとなく最近はアルバムシャッフル。
そして、iPodさんが今日選んだのはコレ。


PIERROT

解散しちまったけど、PIERROTきた。
こん中では#12. ANSWERがスキ。


そして、これ。


ハイ、TV朝日のサッカー中継でおなじみのアレですね。


俺に撃たせろ - 火浦 功


火浦 功。
果たしてどれだけの人がこの筆者を知っているのだろうか。

すちゃらかお気楽な短編小説が多いんだけれども、これは全編ハードボイルド。最初っから最後までオチは無し。珍しい。

まぁ、元々この人ハードボイルド好きだし、これまでの作品もそういう傾向あるんだけど、どうしてもオチを付けないと気がすまない性分なのか、3枚目なハードボイルドな主人公が多かったw
(ま、計算されて作り出されてる感じがとても面白いんですけどねw) 

他の短編集だと、コントのようなノリでライトにサクサクっと話が進んで本当センスがいいな~と思わせるのだけれども、時々出てくるパーソナル・コンピューターとか超LSIっていう単語に当時の時代を感じるw

で、今回のこれ。
1章完結の短編集なんだけれども、基本的には全て同じ街の中の話で、前の章の主人公が次の章で必ずチョイ役で出てくるというスタイルを取っているから続き物かのように読み進むわけです。
で、最後の章がとてもいい感じで終わる。なんか気持ちいい。


80年代な作品なだけにさすがのAmazonさんにもなんもないですなw
個人的には『お前が悪い』とか『 たたかう天気予報』なんかの短編集が好き~


宇宙戦争


だいぶ前にDISCASから届いてそのまんまにしていた(もったいないw)宇宙戦争をようやく見た。(公開いつだ?w)
うーむ。家族愛がテーマでいいのか?

まぁそもそも無茶苦茶な設定なだけに宇宙人やらトライポッドには一切ツッコミはいれないとしてもだ。(オリジナルはかなーーーーり前だしw)
アレだけ暴れ回っていたトライポッドがだよ、いきなり次の日にはおかしくなって宇宙人やら赤い植物やらが枯れ始めているというのは無理があるだろうとオモタ。

その辺の伏線ってどっかにあったのか?
最後の最後にナレーションで解説あったけど。

ま、こんなもんかw


QotD: ここにいます

人と連絡を取り合うのに一番好きな方法はなんですか? 電話、手紙、メール、チャット、Vox、それとも?

一番好きな方法というと、貰う分には手書きの手紙が一番スキ。他愛も無い事でも手紙で貰うとなんか嬉しい。
でも、オイラは字が汚いので書くことはほとんどないけどねん。


受けられる連絡の順位としてはこんな感じ?

 携帯に電話 > 携帯にメール > チャット >>>>> 手紙


こちらから行う連絡の順番としてはこんな感じ?

 携帯に電話 > チャット > メール > 直接


ま、確実に連絡が取りたい場合は電話がイイという結論ですな。
メールだと、相手が見るのが何時かわからないからねん。
チャットだと、相手や自分が常にいるとは限らないからねん。
とはいえ、携帯の充電がたまに切れっぱなしになっているのはここだけの秘密。:P


[読了]ドミノ

恩田 陸

最初から最後までドタバタジェットコースター。


ほんの数時間のお話なのに密度の濃い時間。
そして東京駅という場所に一つの偶然が巻き起こしたトラブルから集まってくる人々。

物語の主人公は20数名+1匹も居るから最初の頃は巻頭の登場人物ページと行ったり来たりしていたんだけれども、ある程度したら完全に頭の中にキャラが構成されましたw
全員キャラ立ちまくってるんだものw

初版からなんだかんだと数年経ってるけど(3年くらいだったか)、これは映画にしたらドタバタっぷりが堪らない映画になると思うのだがw(あるのか?)


メガネを新調したんですよ

どうやら金曜の夜に酔っ払ってダーツ投げている間に欠けたらしく、上部が綺麗な模様に。泣く泣く新宿で新しいのを買ってきたのですが、
今朝その事を一緒に行った人に話したら意外な事実が。


『あ、あのコケた時?』


えーっと。すいません、いつコケたんでしょうか?(覚えてない)

って、そういや投げ終わった後に椅子に腰掛けようと思ったらなんだかグラグラしていてスッテンと逝った記憶がおぼろげに……。それか。

みなさんも呑み過ぎ、投げ過ぎにご注意を。(そんなドジじゃない)


ご近所さん追加ふぇあー

ということでやってまいりましたNob Sekiとこからご近所さんを増やしちゃおうきゃんぺーん。

当選された方、ご愁傷様です(何がw);P


He passed away on August 16th, 2006.

Today, my pet dog died...

17:20, he softly stopped breathing in the arms of his owner.


He was very good dog, and he was also very cute.

I am so sad now...


He is cremated tomorrow afternoon.


QotD:毎週のお楽しみ!

毎週(毎月)読んでいる雑誌はありますか?なぜ読んでいますか?

毎週といえば、マガジン。そう、少年マガジン。
はじめの一歩はどこに向かうのでしょうか、、、って世界戦ですな。うんうん。

毎月と言えば、、、、、、そりゃもう色々。
いっぱいすぎるので勘弁w


QotD: 初めての映画

映画館で初めて見た映画は何ですか?

親に連れて行ってもらったのを最初と見なすなら『ドラえもん のびたの恐竜』かもしれない。
自分のお金で始めてみたものというならば、『バタリアン』と『コマンドー』の二本立て(変な組み合わせー)だった気がする
でも、記憶は曖昧だw


QotD:ブログを始めよう!

自分の知り合いのなかでブログをはじめて欲しい人はいますか、その人は誰ですか、
どうしてその人にはじめて欲しいですか?

使って欲しい人・・・。
PCはおろかケータイも使いこなせない人多し・・・orz

ということで、使い方ガイド(ケータイ)からやらないといけないので今は勘弁(ぁ


ThisIsGood for MT plugin をcommitしますた

http://code.sixapart.com/trac/mtplugins/browser/trunk/ThisIsGood


ファーストバージョン(でもVersionは0.03)をコミットしますた。

MTでもThisIsGood♪



Usage)

  1. Download plugin files from code.sixapart.com.
  2. Upload plugin files to your MovableType plugin folder.
  3. Open the plugin configuration page. ( blog or system )
  4. Select the link of settings of "ThisIsGood!!".
  5. Enter some words to settings screen.
  6. Save plugin settings.
  7. Add <$MTThisIsGood$> tag to Individual Archive Template.
  8. Save and rebuild it


examples)


















#伝わる?


QotD:イェイ!ノッてるぜ!

夏のイベント、夏フェス。今年もたくさんのアーティストが参加してますね。もしバンドを結成するとしたらどんなバンド名にしますか?


そりゃモチロン。欽ちゃんバンド
これしかないでしょう。


ウソです。正直今は反省し・・・・・てません(ぇ


高校の頃にやってたバンドの名前なんだったかなぁ・・・
いや待てよ?そもそもバンド名あったのか?
ろっかーず?・・・・なんか違う気がする・・・忘れた・・・・。


I got MacBook

貧乏人なので1番安いやつですがね(笑)
そして、POINTがあったのでヨドバシで買ったの(笑)


え、えむてぃだけのために買ったんじゃないからねッ!

という訳で色々やる為にお買い上げ。


動物病院へ

我が家のお犬様の調子がイマイチ宜しくないということで動物病院へきました



家に帰ってきたら別の一匹の具合が悪いと言うことで再度病院へ。
でも、こっちの子はそろそろ寿命っぽい、、、、、


暑い日はつけ麺

つけ麺やすべえ(だっけ?)

辛みつけ麺(だっけ?)ボクのは辛さ二倍券付き ウマウマ


本日は

ライブ参戦のためこれより渋谷に出撃

ちなみにこの写真とタイトルは関係ナッシング。
出撃に使ったMyCarのアテンザくんですw


集会?

久しぶりに天気が良いのでひなたぼっこしてるようだ それはあれか?梅雨の晴れ間にお洗濯と一緒か?


QotD: 折り返し地点

今年の年内にやり遂げたい事って何ですか?

そーさのぉ~・・・
お、今年こそはイタリアに逝きたい!
(毎年言い続けること早何年)


ぐれぃとー

http://kwc.org/blog/archives/2006/2006-07-10.vox_is_great_no_more_crap.html

わぉわぉ~


もしかすると

会社で使っているThinkpadにはXPが入っているけれども、日常的に使うものを考慮してみてもubuntuに切り替えても問題ないのではないか?

などと思った日曜の夕暮れ時。

え?サポート対象外?(シクシク


今日も今日とて。

関さんのご近所さんリストからコソコソとご近所登録をしてみましたw
毎週大体3~4名ずつ勝手にご近所さんに登録していってますw
ご、ご近所さんになってくれるといいな(ぁ

そうそう、ご近所さんといえば。宇野さんはご近所さんなんですよ。リアルでw

今度引っ越すらしいですけど(まだ言うかw


Digital Photo Relics

What's the oldest digital camera photo you have on your computer? When is it from? Let's see it!


Oldest photo... Oldest photo...
Yeah, I found it.

This photo was taken in Hikarigaoka in Tokyo in November 2002.

Hikarigaoka Park is so big park in the Tokyo.
In old times, it was the residence ground of the U.S. army that was called "Grant Heights". The origin named "Grant Heights" is the 18th President Grant.

When autumn comes, roadside trees of ginkgo in the Hikarigaoka Park are so beautiful.


ララたん eating... eating...eating...

He is my pet. I named him lara. Now, he is one of very important friends.

His right of front leg was lost by accident.
However, he is running around actively anytime in the room.

But... It does not see from this photograph.


負けた~負けた~ lost the match

JAPAN  1 - 3 Brazil

負けた。



負けた事よりもアレだけいいようにブラジルに遊ばれた方が悔しい

……。

まぁ、これで4年前のワールドカップでは開催国の利が大きかったと言うのも周知徹底されたでしょう。

相手を甘く見た試合が出来るほど日本はまだ強かない。

だからこそ、4年後に向けて今回の3試合を含めきちんと反省してパワーアップだ。

がんばれ日本代表!よく頑張った日本代表!


戦い、傷付いた体にポーション ちなみに件名なしだとどう投稿されるかな


これから

浦和レッズの試合を観に逝ってきます〓 絵文字をいれてみた


今日は朝から

泡を喰いました 驚いた訳ではなく、文字通り泡を食べてしまった訳ですが~ヽ('ー`)ノ~ 本人の名誉の為に言っておきますが、普段から泡を食してる訳ではないですよ(・ω・;)


first post

初めてのこめっと。
日本語ニホンゴ