写真部は築地で寿司を食べていました

久方振りのSA写真部部活動。今回は築地市場に行ってきました。
おいらは寝坊+タクシーの乗車拒否にあい1時間遅れで合流。写真を撮るまもなくいきなりお寿司を食べるというスタートに。
今回お邪魔したのは龍寿司。カレー屋の隣にあるお寿司屋さん。店内に入ると席は全て埋まっていたけど待っているのは一人だけだったのですぐに寿司にありつけた。今回頼んだのは菊。にぎり7貫と巻物1本の組み合わせ。(遅めの朝食みたいなものなので軽めに、軽めに)味は旨かったですよ。ええ。
無事食事も済ませたところで各自思いのままに写真を撮るためにバラバラに。

今回は、先日買ったLC-A+とE-510を持って行った。LC-A+にはおまけでついていたフィルムを入れて、AGFA ULTRA 100を予備に。
さて、写真部の活動は言葉で色々語ってもしゃんめー。今回の活動記録は各自Flickrに「6aphoto02」としてタグ打ってあるので興味がある方はご覧あそばせ。

FH010026FH010027FH010034FH010028

その後、お昼過ぎに昼食求めてお店へと向かうが今回行こうとしていた店は既に閉店。売り切れ御免だたか。
仕方が無いので二次会組とお別れ組に別れようかとも思うが、取り敢えずきつね屋のホルモン丼を食すことに。ホルモン丼、確かにウマイはウマイ。が、濃いwかな〜り濃いw 個人的にはこれは半分でもいいなぁ

さて、前半組と別れた二次会組は水上バス乗り場目指して浜離宮までプラプラと歩くことに。その間、露天で売っていたドライマンゴー、干し芋を購入しておやつを手に入れたことは言うまでもない。
はまり銃に入ると水上バス乗り場を目指しながらそれぞれパシャパシャと色々撮り歩き。既に紅葉は終わっていたけれども、銀杏の葉っぱはまだ若干残っていた。青空と胃腸の黄色が綺麗なり。
水上バスの中では、茨木からきたおばぁちゃん達とおしゃべりしながら約1時間の船旅。今日は風が有るためか若干波が。気になるほどではないけど。

そんなこんなでボクらは浅草の地へ降り立った。浅草という街はなんでこうもフォトジェニック満載な街なんだろう。浅草寺手前の公園でボクらはちょいちょいはしゃいで写真を撮った。こういう公園はLC-A+向き。

FH000032FH000025FH000028FH000026

浅草寺を抜け、ボクらは二次会の目的地花やしきに着いた。花やしきのジェットコースターとスペースショットに乗るために!! スペースショットの打ち上げを真下から見ていると何気に速いw これは楽しそうだwww
実際、日常生活ではあり得ない浮遊感に歓喜の声w ちと、高いから真下は見ちゃダメ。吸い込まれちゃうから
ジェットコースターはまぁ花やしきのだからジェットコースターの恐怖感はほとんどないんだけど、やっぱあの狭い空間に吸い込まれる所はやっぱりビビるw
乗り物券が2枚残ったのでどうしようかと思っていると、目の前に2枚で乗れる乗り物が。そう、ビックリハウス。
中にはいるとちびっ子達がお出迎えしてくれました。さて、このビックリハウス。何がどうなるのか判らないまま乗ったんだけど、予想以上に凄いw 詳しくは言わないけれども一度体験してみるといいw

PC152120PC152125PC152143PC152145PC152115

さて、乗り物も堪能したところでまたパシャパシャと色々撮ってみる。花やしきは狭いので展望台に上れば全てが見渡せる。目の前には「はなやしき」の文字が。一番奥には先ほど乗ったスペースショットが乗客の悲鳴と共に動いている。ここまで聞こえるってどんだけ叫んでるんだw まぁ判らないでもないけどw

その後、おいらのフィルムを現像に出す間、たいちくんの家でまったり水曜どうでしょうを見続けていたのはまた別のお話w たいちくん、色々ありがとう><

そんなこんなで部活は終了〜。また来年も色々行きたいですな