お買い物 Archives

post-thumb

DAIWA T3(無印)を SV スプールに換装

長らくホコリを被っていた、訳でもなくチョイチョイと使っていたけれど、いまいち使いにくさがある T3 を SLP WORKS から出ている SV スプールに換装してみたお話。シルバーなボディに赤いスプールがオシャレではあるw(誰も釣れるとは言ってない)

初代 TWS で、通称「パカパカ」なわけで、飛びやすいはずなんだけど、バックラッシュのほうが多かったりもして。

とりま、これで今度試してみるかと思っている。

(ワイヤーベイト以外の巻物で使ってやろうか・・・。)

Continue...
post-thumb

OM-D E-M1

買っちゃいました。(*´∀`*)

PEN3もまだ持ってますし、E-510もまだまだ持ってます。でも・・・

買っちゃいました。(*´∀`*)

ミラーレス一眼カメラ OLYMPUS OM-D E-M1|オリンパス

初代 OM-D E-M5 は、実機を触ったときに、コレジャナイ感があったので、買わなかったんだけど、今度の EM-1 は、触る前から、コレダ!!感がなんかあったのです。

そして、今回は知人のツテでお安く仕入れられると言うことも有り、買っちゃいました。

Continue...
post-thumb

アルミペダルキットを付けてみた

オシャレは足下から。(ん?アルミホール? 高いじゃん)

ってことで、CX-5のペダルを簡単にアルミペダルに出来ちゃう「ダックスガーデン」の「アルミペダルセット」を取り付けてみた。
商品自体はAmazonでだいぶ前に届いていたんだけど、なかなか時間がとれなかったので後回しになっていたのだ。

取り付け自体は簡単で、元々のペダルに併せて型取りされているアルミペダルをペタッとくっつけてネジで留めるだけ。
ペダルの裏にネジ穴があるのでセットにくっついてきたドライバーじゃないと確実に回せない。
結構きゅっきゅと閉めたのでズレることは無いとは思うw

見た目、かっちょよくなったんじゃないか?
つか、元のフットレスト。生地丸出しだから絶対2〜3年でぱっさぱさになるぜ、これ・・・。付けて正解だろう・・・。

現時点での社外品:
自動ミラー格納:キーレス連動でミラーを格納、展開を行ってくれる優れもの。
アルミペダルセット:オシャレは足下から。

Continue...
post-thumb

REGZA Tablet AT570

我が家のHDDレコーダーは、伝統的に東芝のRDシリーズなのです。今使っているのは、レグザブルーレイ DBR-Z160ってやつで、2TBのHDDでブルーレイなのに、実売価格が4万とか5万っていう謎の機体なのです。レコーダーにキーワード設定しておくといい感じで勝手に録画してくれて嬉しいんですけど、見る方が追いつかないんですよ・・・。

そこで、タブレットに録画した番組を持ち出して移動中に見れたら良いじゃないですか。ってことで、買っちゃいました。レグザ・タブレット
初めてのタブレット、初めてのAndroid。

REGZA Tablet AT570は、7.7インチの有機ELディスプレイ搭載って事でかなり絵は綺麗。サイズ的にもちょうど良い感じ。軽いし。
iPadって選択肢は今回は無かった。RDと連携できないもん。Nexusって線も無かった。RDと連携できないもん。

って事で、実はこれしか候補は無かったのです。これで飛行機の中も退屈せずにすむ〜 

で、ですね。RD側ですでに持ち出し変換済みの番組をRDポーターに移動をしているんですけど、ちょいちょい切れたり、連続で複数の番組を移動できなかったりしているのです・・・。まぁ、辛抱だな。

Continue...
post-thumb

プラズマクラスターって、必殺技の名前みたいだよね

空気をきれいにしてくれて、花粉や埃を付着しながら除去してくれて、美肌効果もある。(という話)のプラズマクラスターイオン発生器。実は車載用の小型なものがある。

Sharp本体からも出てるけど、DensoのOEMモデルが売っていたので買ってみた。
まぁ、気分?何しろ社内はいろいろ臭いがこもるので、無いよりはマシかと。(新車の臭いも取れるといいな)

しかし、未だに長距離ドライブはしていないのであった。来週はどっか行こう。茅ヶ崎でシラス丼とか、伊豆スカイラインとかいいなぁ。

Continue...
post-thumb

iMacのメモリを増強

SafariとMailとVMWareを起動しながら、iTunesで音楽聞いていたら残りメモリが20MBになっていたんですよ。
正直、SWAPしまくりで辛抱たまらん。とAmazonを開いてみたら、4GB X 2 がお安かったので2つぽちっとなしちゃいました。

おかげさまで、16GBになしました。いやぁ、快適。2009 MidなiMacでよかった。
(2009, Early だと、8GBまでだっていうじゃない)

メモリの交換は、そこのネジを外して、フィルムを引っ張って古いやつを取り出して、新しいやつと差し替えるだけの簡単なお仕事。ついでに、とても埃っぽかった裏側のお掃除をしました。

これでVMWareでWindows立ち上げてAzure出来ます(ぁ

Continue...
post-thumb

さよなら、アテンザ。ハロー、CX-5

今年の5月4日に注文していたCX-5が、本日無事に納車されました。と、同時にこれまで長い間を過ごしてきたアテンザが下取りに引き取られていきました。


初めての新車購入だったし、一目惚れだった事もあって、とても思い入れが強かったアテンザ。北は宮城・山形から西は大阪、奈良まで。いろんなところを旅しました。23Sは、ハッチバックだったので、積載能力も高くてBBQのフルセットを乗せてもまるで余裕だったのです。
真っ赤なボディに、スポーティスタイル。乗り出し時点である程度のエアロパーツ装備、でかすぎないフロントグリル(ここ重要w)

しみじみ。

Continue...
post-thumb

CX-5を注文したった

買い物カテゴリに入れるにしてはデカイ買い物だけど、長年活躍してきたAtenzaからCX-5への乗り換えを決断しました。

そろそろ買い換えかなぁとここ数年思っていたんだけど、いざ買い換えとなると中々いい車がなくて、最初はMPVにしようと思っていたんだけど、モデルチェンジの噂が毎年でるんだけどなにも起こらない。いや、むしろグレードが減っていくという事態に。ディスコンの噂もあるし、ほかの2台のミニバンに注力してるっぽいしで、んーんーと毎年いってました。

そんな中、CX-5が登場したわけですが、前にCX-7を見たときにデカイわりに居住性悪いなとか、取り回し大変そうだな。とか思っていたんで、そんなに注視していなかったわけです。

Continue...
post-thumb

Olympus E-P3 がやってきた

所謂PEN3。
製品発表後、2〜3日の熟慮の末にオリンパスのオンラインストアでお買い上げ。

だって、2年の延長保証が付いてくるんだもん。
だって、今買うとフォーサーズのアダプタがもらえるんだもん。(数があれば)
だって、マイクロフォーサーズのカメラ欲しかったんだもん。

これでまたカメラ熱がメラメラと燃えてくるのではないかと。
E-510も現役で活躍の予定。

Continue...
post-thumb

iomegaのポータブルHDDお買い上げ

MT5.1の開発終了と同時にオフィスのMacBookを再インストールしたんです。OSを入れてから必要なファイルはTime Machineから引っ張ってくるだけ。まぁPerlbrewはしてみましたが。

準備も終わってさぁTime Machineにお願い〜しようと思ったら、使っていたポータブルHDDは既に空き容量不足。何かあったときに戻せなくなるのはキケンだなぁと思い、FireWire400のHDDはどうなんだろう?とAmazonでお買い上げしてみたわけです。

Continue...
post-thumb

高速リサイクラーを買ってみた

リールの糸を巻き付けるのって結構大変。一人でやるともっと大変。


そんなあなたに朗報!

釣具屋さんでも見かける万力タイプのリール巻き付け補助ツール「第一精工 高速リサイクラー」の出番です。


Continue...
post-thumb

20年ぶりのベース

いやぁ、けいおん見てて触発されたわけでもないわけでもない。

そういや高校時分にやってたなぁ〜と思い出して、最近一心不乱に打ち込むとかしてねーなーと思ってまたベースに取り組むことに。しかしまぁ。。。まるで覚えてないな・・・指動かなすぎw ひどすぎるw

ちなみに色はOCR(オールド・キャンドルアップル・レッド)に一目惚れ。


バンドやりたいな...もちーっと時間掛かるけど><


Fender Japan JB62-US ジャズベース (3TS)
Fender Japan
売り上げランキング : 3012

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付) TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2(バンドスコア付) けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

by G-Tools , 2010/08/14

Continue...
post-thumb

ケータイを機種変したでござる

1年半ぶりに機種変。930SHから945SH

もちろん、ガンダムVer.....ではない。

防水なところが決め手だった。
Twitter対応とかはどうでもいいw iPhoneあるし。

930SHよりもかなり分厚くなったけど、気に入ったからヨシ

カメラが8.0Mから12.1MになってムービーもHDになったりして
もうデジカメやん。

撮った写真は大概みちばたで公開している。

Continue...
post-thumb

星空を見上げて - 武井 伸吾

最近お気に入りの写真家武井さんの写真集を買った。どれも素敵な写真ばっかりで眺めているだけで飽きない。星が好きでカメラも持っているボクとしても頑張ってもっと良い写真や星見をしたいのだ。


星空を見上げて
ピエ・ブックス 2009-10

by G-Tools , 2009/10/30

Continue...
post-thumb

365日スパゲッティが食べたい

ボクの気持ち。


いや、そういうタイトルの本です。スパゲッティのレシピ本です。しかし、365日分のレシピが書いて有るわけではない。

パスタのレシピってほんといっぱいあって、それこそ星の数ほどあるので結構なんでもいけるんだけど、ソースのタイプや使用する具材によって有る程度定番のグループがあるわけでして、そこを押さえた上で色々出来るようになるわけでして。ってどうでもいいですね。こないだ買った本と合わせて新しい家では色々作ろうと思っている訳です。はい。

この本はソースタイプ毎に分かれて簡単に作り方が書いてあるので、見やすいかな〜。
あと、最後の方にはスパゲティではなく併せて食べたいおかず的な感じで料理のレシピも載っているのでそっちも作ってみよう。と思った。

Continue...
post-thumb

自転車が新しくなりました。

これまで乗っていたMTBの前輪が完全にパンクてか、空気抜けしているのでメンテナンスに持っていたんだ。したら店主曰く、「チェーンもヤバイね。そうすするとスプロケも交換だし、ブレーキパッドもキてるね。けっこういくかもよ?てか、2001年に買ってもらったやつだからもうそろそろ新しくしてもいんじゃない?」


世に言う悪魔の囁きである。

いや、心配してくれてるのは判ってますがねw

Continue...
post-thumb

スカイ・クロラシリーズ揃った

赤坂の文教堂にも地元の文教堂にもなかったクレィドゥ・ザ・スカイとこれは地元にあったスカイ・イクリプスをゲット。これでそろた。後は読み進めるだけだっ

ちなみにこのシリーズ、スカイ・イクリプス以外は表紙を並べると一枚の絵になるステキ仕様。絵のタッチは映画版のスカイ・クロラの絵。

Continue...
post-thumb

連日、本を積んでます

読むべき本が積まれてないと不安になっちゃう。と言うわけでもないんだけれども片っ端から買っちゃうんです。はい。

本当はスカイ・クロラシリーズの最新刊が今日出るって話だったのでそれを買いに行ったんだけれども、赤坂の文教堂には無かったのです。もしかして、まだ出てない?

Continue...
post-thumb

スカイ・クロラシリーズ買い漁り

スカイ・クロラがかなり面白かったので他の巻も一気にお買い上げ。シリーズ構成がいまいち把握できて無くて次に何を読めばいいのか判らなかったっていうのは内緒。

Continue...
post-thumb

森見作品漁り

夜は短し歩けよ乙女が思いの外面白かったので他の作品も色々買ってみた。ちょこっとあらすじを見てみたら何となくテイストが似てる感じ。舞台が京都。主人公が大学生。後輩に黒髪の乙女。。。一緒じゃないかw


あと瀬名 秀明の第九の日も買ってきた。これは前に読んだデカルトの密室の続編(というよりもアナザーストーリーかな)っぽい。ちと楽しみ。

Continue...
post-thumb

ブラサー・サン シスター・ムーン

恩田陸久しぶりの青春系という事で期待してる。しかしこのタイトル、太陽とシスコムーンみたいじゃね?

ブラザー・サン シスター・ムーン
恩田 陸

河出書房新社 2009-01-23
売り上げランキング : 866

おすすめ平均 star
star恩田陸テイストの不思議な香り
starYou’d be so nice to come home to.
starいい材料なのに・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue...
post-thumb

スカイ・クロラ

押井守とプロダクションIGが映像化したスカイ・クロラの原作本をお買い上げ。

森博嗣は初めてかな。カートやウィッシュリストには結構入ってるんだけど。

スカイ・クロラ (中公文庫)
森 博嗣

中央公論新社 2004-10
売り上げランキング : 7528

おすすめ平均 star
starシリーズ全作と他の方のレビュー読後の感想
star限りなく言葉の使い方を工夫している作品
star空を這う者。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue...
post-thumb

ネクロポリス(上・下)

やっとこ恩田陸のネクロポリスが文庫化され、今日発売日だったのでオフィス近くの文教堂で早速お買い上げ。今はまだレイトンやってるから読み始めるのはもう少し後だなー

この感じだとチョコレートコスモスも今年でるかな?

Continue...
post-thumb

腕輪とストラップ

昨年末に前までしていたタイガーアイの腕輪が四散したのでこれも何かのきっかけかと思い立ち新しいのをお買い上げ。今回は干支の梵字入りクリスタル+ブルータイガーアイの腕輪とクリスタルの腕輪。ガラス玉に見えないこともないのは気のせいだ。


ついでにこれまた昨年末に機種変したケータイにストラップを付けてなかったので誕生石であるアクアマリンがついたストラップもお買い上げ。

今年は良いこと有るかな〜

ちなみに今回も毎度お馴染み銀の蔵にてお買い上げ。

Continue...
post-thumb

μ1030swを買ってしまった

ダイビングで潜ったときにも写真が撮りたい!

デジイチを持って潜るのが仕上がりや使い慣れているという点でみてもいいんだけど、なんと言ってもハウジングが高い・・・これですよ・・・



オリンパスE510用水中ハウジング 

オリンパス一眼デジタルカメラE510用のアルミ削り出しの水中ハウジングです。ポート部はオリンパス水中ハウジングEシリーズのポートが取り付けられるようになっておりますので色々なレンズの組合せでの撮影が可能です。又、ストロボも光ケーブルタイプ(Sea&Seaコネクター用)の穴が2箇所とオリンパス純正ケーブル用コネクターが2箇所ありますので、2灯撮影が可能です。*純正ケーブルでの2灯撮影の場合は専用基盤(別売)が必要です。

■仕様:耐圧水深:60M
■材質:アルミ合金、真鍮、PC
■サイズ:幅183mmx高さ164mmx奥行き146mm(突起部、ブラケット含まず)
■重量:1750g(本体+カメラ台)
■適合カメラ:E510(オリンパス製)
■主な同梱品:ブラケットセット、メンテナンスキット
■UNZ-2451:推定販売価格:249.800円(税込み)

Continue...
post-thumb

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

新劇場版の第一作目「序」届いた、観た、楽しんだ。劇場でも観たけどこれでいつでも観れるぜぃ

「序」は序盤の目玉、第五使徒ラミエルを倒すヤシマ作戦までが入って居るんだけれども、ラミエルたんがTV版と違って変形したり、声を出すのがカワユスなのです。TV版にあるいみ忠実なリメイクといえる。で、エンドロールの後に次回予告が流れるんだけど(劇場でスタッフロール中に席を立った人は観てないであろうw)これもしっかり納められている。やっぱエヴァの最後は予告で終わらないとね〜w

まぁ、欲を言えばBlu-rayで出して欲しいところだけど、きっと全作揃ったところでDVD-BOXとBlu-ray-BOXが出るんだろうな・・・泣ける

Continue...
post-thumb

バイオハザード トリロジーBOXが届く

ゲーム版も映画版も大好きなバイオハザードの新作が含まれているトリロジーBOX(BD)がAmazonから届いた。バイオ1、2はDVD版で持っているけどやっぱりBlu-Ray版が欲しいので買ってみたわけでございます。

映像、音響ともにさすがのBDというところか。
大変満足いたしました。

Continue...
post-thumb

PLAYSTATION 3 がやってきた

やってきたというか買いに行ったんだけれども。

先日観たDVDの画質がアレ過ぎたのと、HDMI端子付きのTVなのに何一つとして付いていない事実に愕然としてついついPS3を買ってきちゃった。ソフトは何にしようかと思ったけれども、真・三國無双5にすることに。ガンダム無双はPS2の方がグラフィック的にはアレかもしれないけど要素が増えてそうだったし、PS3ザ・ベストとかもそろそろ出てきてるから昔のはそれでもいいかなと。

これでぶるーれいが見れるよ!!
どんだけ綺麗になるのかと思い、試しにレミーのおいしいフライパンを買ってきた。つか、やっぱりまだ選択できるほどタイトルはないのう。

Continue...
post-thumb

namidairo - YUI

最近じゃYUIと言えばYahoo UI Libraryの方が一部では有名ですが、アーティストの方のYUIの久しぶりのシングル。
初期の楽曲をリアレンジしたそうだけれども、たしかに初期っぽいYUIらしさ出てる切なくてイイ曲。
Watering Kiss mintの曲も入ってるのかと思ったけれども、アレは次のシングルなのね。あっちの曲好き。つか、アルバムを鋭意作成中らしい。

Continue...
post-thumb

地デジだど、地デジ

前々からおかしかったテレビがいよいよ盛っておかしくなった。
画面が凸ったり、凹ったり、音が数秒途切れたりする以上に斜めになってみたり、丸くなってみたり、これは目が疲れてしょうがないと一念発起してテレビの買い換えを決意する。ホントは地デジちょい前くらいでもいんじゃね?とか思ってたのに><

Continue...
post-thumb

新宿でお買い物

今週末に迫ったワカサギ釣り大会の準備の為に新宿で色々とお買い物してきた。
本日の成果は以下の通り。

  • ベルボンの特価三脚(シェルパ435
  • The North Faceのスノーブーツ(ストームピークブーツ
  • SALOMONのゴアテックスシューズ
  • 分厚い靴下
  • あったかインナー上下
  • オリンパス純正のワイヤレスリモコン(RM-1
  • オリンパス純正ではないレリーズケーブル

こんなもんか。これで夜景撮影もできるよ
SALOMONのシューズは普段用

Continue...
post-thumb

50mm MACROレンズを買ってきた

2月のワカサギ釣りに向けて新幹線のチケットを取りに行くついでにヨドバシカメラで買ってきた。
アマゾンの方が明らかに安いんだけど、色々今後の事を考えると店舗で買ったほうがいいかなと思って。
ヨドバシでは68,000円だったんだけど、交渉の末ポイントを15%にすることでポイントが10,000円分付いたところで手打ち。つか、どこのお店でも68,000円なんだけど、これは価格統制されてるん?(まぁ、この値段も既に割り引かれてるんだけど)

家に戻って早速E-510n装着。パシャパシャと遊んでみる

Continue...
post-thumb

吉川晃司 BEST3枚届く

これは吉川晃司全集だ。
80年代のアイドル時代、90年代のコンプレックスを初めとするロック時代、それ以降の吉川。
まぁ、アイドル時代と呼ばれている頃はそんなに好きでも無かった。曲は覚えてるけど。それよりもコンプレックス〜の頃の方が好きな曲多いかも。

Continue...
post-thumb

BOOWYのCDとDVDが届く

最近アマゾン遅くね?論争が巷では賑わっておりますが、ほんと遅いねw
まぁ24日発売の商品が27日に届いたのはまだマシな方なのかしら

という訳で1224といえばBOOWYの日。
今年はBOOWY結成20周年という事でいつもより盛り上がっております。
(ま、本人たちは既に解散しているけど)

Continue...
post-thumb

YUI - Thank you My teens (Live DVD)

YUIのファーストライブDVDを見た。やっぱライブはいいな。

本編55分、そのうち3チャプターはツアードキュメントが含まれているので10曲ほどしか入っていないのはライブDVDとしてはちと不満の残るところではある。まぁ日本のライブDVDにしては安い方だから仕方ないのかなぁ〜
と思っていたけれども。実はこのDVD、本編が2本入っているのである(映像は同一ソース)。

Continue...
post-thumb

バイクを売るならバイク王

4年間乗っていたCB400を今日売りに出した。
立ちゴケ数度、ツーリング幾たび、夏の暑さも、冬の寒さも、共に乗り越えてきた。
査定してもらっている間、綺麗に磨かれたCB400を見つめていた。ちょっと感傷的になったかも。
でも、今のままだと乗る機会も少なくなっていたので欲しいと思っている人がいるのならその人に乗ってもらった方が良いと思った。バイクは回してなんぼ。

査定額は、想定の範囲内だったので快く承諾。
アタリのいい人で良かった。

サ ヨ ナ ラ C B 4 0 0



・・・来年は大型でも取ろうかなと思っているのは内緒だ

Continue...
post-thumb

新しいタックルをお買い上げ

最近釣れていないのはタックルのせいである。等と言う気はサラサラ無いが、今使っているのは10年も前に使っている物なのでさすがにちと厳しい。と言うことで、新しいルアーとロッドを買って参りました。

買ったのはこちら『TEAM DAIWA ZILLION』の100SH/SHL。7.1:1という訳判らないほどのハイギアー高起動モデル。
今使っているのは遠心ブレーキなんだけど、マグフォースは初めてでどんな感じなのか判らないw
今週末に懲りずにまた行くので色々試しながらだなー
ラインはフロロの12ポンドを巻いた。

ロッドはこちら『Rextyle』の631MHFB。6.3フィートのミディアムヘビータイプ。
ライトリグからラバージグ、プラグまでこなせる(であろう)MHタイプにした。陸っぱりがメインであるため、そこそこの長さが欲しかったのだ。そして、投げるのは大概3/8サイズなので、MHが丁度良い。
本当は2ピースが(車載的に)嬉しいんだけど、1ピースタイプしか無かったのでお買い上げ。

道具で釣れるとは思っていないけど、釣れるための道具って言うのはあると思う。うん。

Continue...
post-thumb

カバンやら細々とした物を買ってきた

いつまでもトートの中にぽろっと入れておくのもなんなんで、カメラカバンっぽくないカバンやらカバーやら買ってきた。ついでにCS3のアップグレード版も買ってきた。
CS3速い。CS2の起動の遅さに泣きたくなっていた過去を忘れさせてくれるほど速いw
あと、CameraRawも4.2になってE-510にも対応したのでRAW現像も出来ちゃうっちゃ出来ちゃう。
とはいえ、LightRoom欲しいけど。

ちなみに買ってきたカバンはこれ。カメラカバンじゃなくても普通に使える。まぁMacBookは入らないがw

Continue...
post-thumb

iPod touch予約したー

US時間の5日が何の日かはもう既に有名な訳ですが、朝目覚めてAppleのサイトで早速結果を見てみることに。
今回のKeyNoteの目玉(というかそれしかない)はiPod。久しぶりの新型iPodの発表ですよ。

いやぁ出る出るとは聞いていたけれども、ここまでiPhoneのPhone抜きで来るとはw
WiFiが付いてしかもそのWiFi経由でiTunes Storeで曲が買えるとは。いいね!
Safariも付いてウェブブラウズ出来る。つか、ブログの更新だって出来るじゃないか。いいね!
まぁBluetoothは付いてた方が良かった気もしないでもないけど、USBでもまぁいいか。

ということで、ここまで読めばもうおわかり。予約しました。はい。

10月2日着予定だって〜

Continue...
post-thumb

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX買ってた

だいぶ前に実はAmazonで予約していた攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOXが昨日届いていた。(本人は忘れていたようだ)

菅野よう子の作る曲は基本的に好きだ。攻殻機動隊だけでなく、COW-BOY-BEBOPとかかっちょよすぎ。そして攻殻機動隊も好きだったりするから思わずぽちっとなしていた訳だな。うんうん。コレまでに発売されていたO.S.Tに加えて未収録音源のO.S.T4、タチコマUSBメモリー(256MB)が付いていた。このタチコマUSBはかなり良くできてるw

難点は、レビューにもあるけど歌詞カードがはっきり言って読めない。デザイン重視なのは判るが、これでは意味がないな

Continue...
post-thumb

iLife '08 & iWork '08

ヨドバシでE-510買うついでにお買い上げ。
とはいえ、まぁiPhoto、iMovie、KeyNoteくらいしか使ってませんがね

Continue...
post-thumb

OLYMPUS E-510購入

P9010020.jpgえー。連日悩みに悩んでいたデジいちですが、大外からE-510が巻いてきました。
今日の今日まで本人もEOS KISS Digial Xを買う気満々でしたよ。ええ。

事の始まりは、ちょいとした用事で行った新宿で実機を思う存分いぢり倒そうと思いヨドバシカメラに行ったわけです。そこでD40X、KDX、E-510をいぢりまくっていたのです。
で、思ったの。KDX、思ったより自分の中でインパクトがなかった…(昔からKissは欲しいなと思っていたけど)
D40Xも、スペックと価格、デザインから考えれば良い感じだったんだけど、あと一歩が踏み出せない感じだった。かりやさんには申し訳ないけどw

で、E-510でパシャパシャ撮っているとなんか思った感じで撮れて「いいじゃん!いいじゃん!」と自分の中でゆめがひろがりんぐ。ただ値段が他の2機種と比べるとさすがにお高い。。。いぢりながらE-510とにらめっこすること1時間(長ッ)店員がスルスルーっと寄ってきて色々とお話をしたわけです。
ここまでくれば後は価格交渉。CFカード、バッテリーも同時購入する旨を伝えて若干のお値引き(数千円だけw)が出たところでハンマープライス。

さぁて、色々勉強せねば。

Continue...
post-thumb

カーナビの地図データを更新した

車を買った時に付けたカーナビの地図がそろそろ古くてヤバメだったので一念発起して地図データを更新した。
今付けているのはPanasonicのHDX300Dってやつなんだけれども、HDDタイプなので新しい地図のDVDを買えば良いというわけではなくHDDの中身を更新しないといけない訳なんですよ。
ただ、こいつはそのおかげで外部ユニットを必要としない一体型なので取り外して持ち出せる訳なのです。まぁ、その為には外部ACアダプターが別途必要になるわけですがね。

と言うことで、まずはパナセンスのサイトで更新地図データとACアダプター、そしてUSBケーブルを買うことに。で、この更新データが高い。21,000円もするわけです。ね、一念発起って大げさではないでしょ?w

諸々併せて30,000円也。

Continue...
post-thumb

陰陽座:魔王戴天

お馴染みの妖怪へヴィメタバンド、陰陽座のニューアルバム
噂によるとかなり凄いらしい(まだ聴いてない)
それにしても、あのサラサラヘアーのお手入れは大変そうだ

Continue...
post-thumb

YUI - CHE.R.RY

この前大人買いしたときに唯一Amazonでは売って無くて、マーケットプレイスで買った初回版(DVD付き)
初回版は既に完売らしく少しだけプレミア価格になっていたけど、数百円程度だったので問題なしw

このDVDにはCHE.R.RYのLISMO Ver.のPVが入っていたんだけれども、これが可愛い。LISMOが。(ぇー)
いや、まぢでLISMOのリスがauの看板もって登場するとは想定してなかっただけにびっくりしたw

曲自体はそれこそLISMOのCMで何度も聴いていたし、アルバムにも入っているんだけれども、素直にいいと思える。うんうん

Continue...
post-thumb

敵は海賊・正義の眼

来ました。アプロ率いる「敵は海賊シリーズ」10年ぶり?
本屋で見かけたので早速お買い上げ。
今読んでるのも明日あたりで終わるだろうから次はこれだな〜

Continue...
post-thumb

YUI、大人買い

最近ヘビロテですよ。えぇ。
正直ここまでハマるとは思ってなかったんだけど、だいぶ前にRDに撮っていたYUIの10代最後のドキュメンタリー番組(YUI 不完全な僕らに対する解答)を見て一気に火が付いた。

そのままの勢いで1stからMy Generationまでシングルを全てAmazonでお買い上げしてしまったw
でも後悔はしていないw
それほどハマっていると言うことなのです。ハイ。

Continue...
post-thumb

『英語で名セリフ!』なる本を

手に入れた。
ドラマや漫画の名(迷?)セリフを無理やり英語にしてみよう!というネタの空気漂う本。
でもこれが...やばいw おもしろいw
あーあーあーw とか言いながら英語のお勉強(なってるのか?)

例えば......

Continue...
post-thumb

YUI - FROM ME TO YOU

実はもう一枚買っていたYUI

こっちがファースト?
この頃の曲はあまり覚えてないなぁ
とはいえ一年そこそこしか経ってないけどw

Continue...
post-thumb

YUI - CAN'T BUY MY LOVE

YUIはSony所属なので待てど暮らせどiTMSには並ばない。
なので、直接CDを買うしかないという事でAmazonにてお買い上げ。
初回版はどうやら売り切れらしく、マーケットプレイスでしか買えなかった。
プレミア価格が若干付いていたけど、まぁ大したもんでもないしDVD付きだからいっか。

Continue...
post-thumb

ものすごい勢いで買い物してきた

夏物のTシャツやらシャツやらが足りなくなってきたので洋服を近所の306に買いに行ってきた。
どうやらまた店内改装するらしく閉店セールの最中だった。ラッキー♪
色々かき集めてるうちに2万円近くも買ってしもうたw

その帰りに、スキップ村に最近(といっても1〜2ヶ月前)オープンした本屋で色々買い込んでしまった。
これでこの夏は読む本に困ることはなさそうだ...。
ちなみに買ったのは...

Continue...
post-thumb

ATOK 2006 for Mac

を週末に買ってきたんですよ。
ことえりのあまりの優秀さに霹靂 飽きたので。

オンラインでも購入はできるんだけど、CDバックアップ焼くのもめんどくさかったし、丁度新宿に行く用事もあったのでそのままヨドバシカメラでお買い上げ。8000円ちょいだったかな?

久しぶりにヨドバシ行ったんだけど、売り場もなんか変わっててどこだか探し求めてしまったw
で、本来の目的は接触不良でおかしくなったイヤフォンの代わりを買うことだったんだけど、オーディオ関連売り場はすごく綺麗になっていてちと驚いた。
前は1列にズラーっと並んでてお試しも狭い空間で取り合いだったんだけど、綺麗にディスプレイなんかされちゃっていい塩梅になってたよ。

しっかし、今は多いね。イヤフォン。
購入予定品を決めてから行ってたから迷うことなく購入したけど、特に決めてなかったらあれは悩むわ...w

audio-technica ATH-EC700 Ti インナーイヤーヘッドホン

おすすめ平均
stars装着に慣れが必要...
stars感嘆
stars充実の中低域で聴きやすい音
stars感銘
starsこれは驚いた・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue...
post-thumb

I got MacBook

貧乏人なので1番安いやつですがね(笑)
そして、POINTがあったのでヨドバシで買ったの(笑)


え、えむてぃだけのために買ったんじゃないからねッ!

という訳で色々やる為にお買い上げ。

Continue...