結局買っちゃいましたよ

ここ数ヶ月悩みに悩んでいた末にお買い上げしてきました。


Panasonic製 Leicaな「Leica D Summilux 25mm /f1.4」
Leica D Summilux 25mm
new lens with cat

当初「ZD 12-60」とどっちを買おうか悩んでいたんだけれども、初めてこのレンズの作例を雑誌で見たときの感動と「12-60」はziguzaguさんが持っていたな〜。貸してもらえるかな〜等とあくどい考えも働きw こちらのレンズにしてみました。
と言っても、お互いに土俵は違うんでどっちを先に手に入れるかという問題でしか無いですけどねw

あと、やっぱ換算50mmの標準レンズってので良い写真が撮れるようになってみたい!
ウェブで検索して出て来た作例は面白いのも多いんだけど、なんかいまいち伝わってこないのも多くって、やっぱ難しいんだな〜と考えさせられた。だからこそ、挑戦ですよ!

まぁ25mmっていう話ならPanCakeっていう選択肢も有ったんだけど、それはそれで究極超人が持ってるから貸してもらおうと心に決めていたのであるw

手にした瞬間の感想はやっぱり重い。約550gのレンズはさすがのE-510でも重く感じられる。でも、これだけのレンズがこの大きさ、重さで手にはいるのはさすがフォーサーズってところ?

試し撮りはしたんだけど、まちがって現像中に消しちゃったww
なので、明日以降のお楽しみ。うふうふ。