MediaTombをMacBookに入れてみた

オープンソースなDLNAサーバであるMediaTombをMacBookに入れてiTunes配下の曲やらVideoやらをぶちこんでみた。詳しい設定はここ見た。

Finkのパッケージしか無くてMacPortsな人々は男らしくソースからインストールするらしいのでソースを落としてきて./configureして足りないライブラリをMacPortsでインストールしていたんだけど、試しにMediaTombをsearchしてみたら居るじゃないですかwんじゃまそういう事でとMacPortsで入れました。あーラクチン。

全てのファイルをMediaTombに登録するのはさすがに時間が掛かったけれども、PS3からばっちり見えたので早速再生してみたんだけど、一部のムービーは再生できなかったけど大概良い感じ。ステキ。思ってたよりCPU不可は高くない。うむ、いける。

これで新居で仕事部屋にMacを置いて寝室のTVから再生する手筈が整った。後はお金を借りるだけだw