ねこタクシー

この間ふらりと立ち寄った本屋で表紙買いした。だって表紙が全面ねこだし。
カンニング竹山が主演のドラマの原作って帯に書いてあったんだけど、なかなかステキなお話だった!てか、この作者の人マメシバの人だった。

多分ドラマもこの展開していくんだろうなー。っていう感じの1話完結系のお話が12本(上下巻併せて)ねこの御子神さんとの出会いからねこタクシーとして頑張っていくというお話。竹山がやるって知っているからなのか本の中の主人公マセさんのヴィジュアルが竹山にしかならないけどw

エンディングは成長した竹山(これで通す)がすごく誇らしげでたくましく眩しく見えてくる。

photo
ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
竹書房 2009-09-30
おすすめ平均 star
star一気に読んでしまいました
starお疲れ気味の中高年世代へ

by G-Tools , 2010/01/30

photo
ねこタクシー 下 (竹書房文庫)
竹書房 2009-09-30

by G-Tools , 2010/01/30