REGZA Tablet AT570

REGZA Tablet我が家のHDDレコーダーは、伝統的に東芝のRDシリーズなのです。今使っているのは、レグザブルーレイ DBR-Z160ってやつで、2TBのHDDでブルーレイなのに、実売価格が4万とか5万っていう謎の機体なのです。レコーダーにキーワード設定しておくといい感じで勝手に録画してくれて嬉しいんですけど、見る方が追いつかないんですよ・・・。

そこで、タブレットに録画した番組を持ち出して移動中に見れたら良いじゃないですか。ってことで、買っちゃいました。レグザ・タブレット
初めてのタブレット、初めてのAndroid。

REGZA Tablet AT570は、7.7インチの有機ELディスプレイ搭載って事でかなり絵は綺麗。サイズ的にもちょうど良い感じ。軽いし。
iPadって選択肢は今回は無かった。RDと連携できないもん。Nexusって線も無かった。RDと連携できないもん。

って事で、実はこれしか候補は無かったのです。これで飛行機の中も退屈せずにすむ〜 

で、ですね。RD側ですでに持ち出し変換済みの番組をRDポーターに移動をしているんですけど、ちょいちょい切れたり、連続で複数の番組を移動できなかったりしているのです・・・。まぁ、辛抱だな。