MacBook Pro の下にアルミスタンド置いてみた

暑い。

暑いので、MacBook Pro も熱い。

外部キーボード付けずにキーボードを打ってると手のひらやけどするんじゃないか?というくらい熱くなる。ファンもうるさい。

もちろん、部屋はエアコン効いてるし、なんなら扇風機も回してる。でもね、CPU は使うと熱くなるんだよ。

ということで、以前も使っていたスタンドを下に置いてみた。

結果、すぐに熱が奪われていくのが体感できて良き。ファンも静かになった。

IMG_20200829_154731778.jpg

今回お買い上げしたのはこちら。

ファン付きのやつも色々あるけど、アレってうるさくならんの?

ファンがうるさくなるから放熱させたいのにファンがうるさい放熱板とかどうなの?

ということで、熱伝導を利用したヒートシンク方式よね。電源もいらないからどこでも使えるし。良き。

むかし、ライフハックで 10 円玉を乗せるとかあったよね?でも、アレじゃキーボード打てぬ・・・。