不安な童話

不安な童話
恩田 陸
いきなり「あなたは母の生まれ変わりです。」なんて言われたらどうだろう。
普通は、ありえなーい。と思うのだけれども、主人公にちょっと特殊な力があったからさぁ大変。高感度受信機は性能はいいけれどもノイズも拾いやすい。

物語が進むにつれて犯人はなんとなく解ってくる。ただ状況証拠した提示されてなくて、例によって他にも伏線が張ってあったりするのでなかなかそれも信じきれない。

まぁ、最後の最後はそーいうオチかーw
となるのはご愛嬌w
それすらも楽しめなくてはw

タイトルになっている「不安な童話」は、登場人物(まぁ冒頭こそ生きてるけど、いきなり死んじゃってる人ですけど)の高槻倫子の描いたシリーズ物の絵だけれども、本編とは実は全く関係ないのでそこの所は注意w