月の裏側

月の裏側
恩田 陸
月の裏側にはUFOの発着場があるんですよ(真顔)

感想としては、『これ、何てエヴァ?』という感じw

例によって例の如く情景描写は凄いうまい。
でも、映像化すると陳腐な感じになってしまいそうで怖いw

今回はあまり伏線は張ってないけど、やっぱり解決してない伏線は残ってる。
ま、これが手法なんだとw
主要登場人物は4人いるんだけれども、一人称で語る場面では大概「私」なので誰の語りなのかその場では判らず、後から読むと「ああ、アノ人だ」って気付かされる。この辺はウマイ。

ストーリーはまるで違うんだけど、印象としては球形の季節と似てるかもしれない。

ちなみにチョイ厚め