クレオパトラの夢

前に読んだ『MAZE』に出てくる神原恵弥が主人公のお話。
と言っても続編ではなく別のお話。
おねぇ言葉でしゃべるバイ・セクシャル(自称)な美しい青年というカレ。
例えて言うならドラゴンボールに出てくるブルー将軍みたいな感じ?(ぇー)

まぁ、最終章に向けてガーーーっと加速して終わる展開はいつもどおりw
答えに含みを残しつつ終わるのもいつもどおりw


北の方にある三大夜景のひとつなH市。函館市だよねこれは。
そんな函館が度々大火に見舞われているということはこれ読むまで知らなかった。そして、本の中に出てくる重要なポイントである昭和9年の大火災をちょいと調べてみたら、まぢ凄い。

死亡者数 2,166名
・焼死 748名
・溺死 917名
・凍死 217名
・その他 284名

http://www.donan.info/modules/wfsection/article.php?articleid=161


凍死すか…周りは火が廻っているのに……。


本の中でも触れられてるけど、何かを隠蔽するためにあえて拡大された火災では無いとは思うけど、そんな事があってもおかしくはないよなー
などともオモタ。


お、クレオパトラの夢って曲はホントにあるんだ