リモート・コントロール

リモート・コントロール
アンディ マクナブ
さすがに厚い。

前に読んだファイアーウォールのニック・ストーンシリーズ第一弾。
相変わらず随所にサバイバル知識満載。でも、日常生活には役立たない。なぜにゃらば!簡易爆弾の作り方だったり、監視カメラの作り方だったりw

ストーリー的には、起承転結がはっきりしていてなんかハリウッド映画にでもなりそうな感じ。もちろん、中盤に盛り上がる場面もアリ。舞台もワシントンDCだったりするし。わかりやすいw

エンディングは、これまたハリウッド映画にし易そうな終わり方をしてる。
つか、このエンディングからファイアーウォールのケリーには結びつかんのだが、この次の作品でなんか起こるのか?

まぁ、とにもかくにも。
面白かったのか?と聞かれれば、面白かったと答えよう。