チルドレン

チルドレン
伊坂 幸太郎
はい、読み終わり。

短編5編だけど、登場人物がクロスしてるので短編だと言う事を思わず忘れる。そして、相変わらずテンポが良いのでサクサクと読み進む。(若干、字も大きめだが)
でもって、これも相変わらず他の作品と微妙にリンクしてる。たしか、ラッシュライフ?銀行強盗ネタ。(もうどれがどの作品だったか判らなくなってきたw)

登場してる主要人物はそれぞれやっぱりキャラが立ってる。
  • 自分本位で突拍子も無い発想をするパンク野郎。
  • 盲目ゆえ洞察力に優れているおにぃちゃん。
  • ある意味普通過ぎてキャラが立ってしまう調査官。
  • 陣内が嫌いと言いながら振り回される同級生
  • 盲導犬と永瀬を取り合うおねぇちゃん。
いやぁ、おもしろい。
個人的には『レトリーバー』がスキかな