福島・鷲倉温泉

なるところに土・日・月で行ってきたのです。車で。雨の中。台風なのに。

ここ

初日はまだ関東は台風の影響もまだまだだったし、台風から逃げるように北上していったのでなんも問題なく到着。

SANY0040SANY0038

でも、その夜に何かが起きた…らしい。

朝、宿を発とうと車に乗り込みエンジン始動。快調快調。と思うもつかの間、宿の駐車場から公道に出るときにいきなりパワステがきれてエンストしたっぽい。あれ?

車を道の脇に止めて色々調べてみると、なんだかリアシートの足下に3cmくらいの水たまりが出来てフロアマットがぷか〜ぷか〜っと……なぜ?てか、ちょwwwなにこれ?wwww(これ写真取り忘れたw)
なんだか分からないし、エンジンも止まるんじゃ走れん!と言うことでひとまず宿に。

こんな時、入っててよかったJAF会員。緊急出動を依頼したけど1時間〜1時間半掛かるというつれないお言葉を頂戴するwどうやら天候の影響で出動要請多いらしいw
宿のロビーで待っていると暴風雨の中カッパ姿のナイスガイ(推定48歳)が登場。色々見てくれるけどやっぱりなんも分からない。しょうがないので梺のディーラーまでJAFカーに乗っけて連れて行ってもらうことになりました。
ディーラーに到着して早速調べてもらうことに。その間にJAFの手続き手続き。

『レッカー代がですね、20kmオーバーなので¥17,000-になります』
「あ、はいはい。……!!!!」
『カードも使えますよ(にっこりと微笑みながら)』
「あ、じゃぁカードで(泣きながら)」
『はい^^』

車のトラブル+想定外の出費に半べそなボク><
これだけなら可愛い方だった。結局昼頃入庫して16時頃まで調査は続いた。まぁ想定通りCOMP周りに塗れた形跡が有るとのこと。でも、水が入った原因に関しては結局何も分からず……。
しょうがないので溜まった水を吸い出して乾燥させてもらうことに。
対処が終わって急ぎ当初の目的地である親戚の家に向かうも、メーターパネルに光り輝く警告ランプ(ノッキングセンサー)が眩しかったのは忘れないw

これで終わればまだ良かったのだが……
その夜は大宴会で酒をしこたま飲まされる事に。いや、もう死ぬって。
親戚一同雑魚寝をして目覚めるとものすごく二日酔いw頭痛いw
まぁ夕方にでもゆっくり帰ればいいかぁ〜と思いながらまったりとしていると突然の地震……。
新潟方面でいつぞやのような地震が発生したらしい。ふんだりけったりだYO!
でも新幹線は止まっても高速は問題ないっぽいので頭ふらふらの中いそいそと出発することに。

なんとか無事に東京に戻ってきたけど、そのまま車はディーラーに緊急入院しましたとさ。あうー
あ、また揺れてる……。あ、なんか消防車のサイレン……

だらだらと書いたけれども結論としてはだ…レッカー高いよ!