Deep Tokyo Tour with Brad and Chris

今日はBrad、Chrisを初めSAKKのメンバーと共に昨日のHack-a-thonの疲れもどこ吹く風と言うことで東京観光に行ってきた。とても濃い一日を過ごしたですよ。 

11:00 AM
銀座線の上野広小路駅改札前にて待ち合わせ。ホームが別れていてそれぞれに改札が有ったのは誤算。やっぱり一人は反対側にいた(笑
無事全員集合したところでアメ横アメージングツアーを開催。乾物に興味津々なChrisが興味深い(笑
Bradは淡々と観察していた(笑
最後の方に入った雑貨屋みたいな所は色々面白そうな物があった。何よりも入り口にあったスマイルマークのクッション(低反発なビーズ入り!)これが手触り、肌触りが良くて凄い欲しくなった(笑
そして、ここは写真撮るの忘れた


12:00 PM

ひと通りアメ横も廻った所でお腹もすいてきたのでドンブリ屋に入ろうかと思ったんだけれども、Bradが刺身はちょっと…と言うことで浅草に行ってからご飯を食べる事に。
雷門前
浅草と言えば雷門、仲見世通りでしょう。さすがに日曜の正午、人が多い多い。そしてやっぱり外人さん多いね。
まぁそんな会話をうのさんとしていたら通りすがりのおっちゃんが会話に入ってきたのは下町らしさか(笑

しかし、暑い……
ぢりぢり焼けるように暑い……

仲見世通りに入るとアーケードが有るので結構マシになった。通り沿いに並ぶ商品に興味津々な二人に付いていくこと暫し。とある箸屋さんにてBradがお土産(?)の箸を購入していました。帰国したらBrad家の食事は箸ですることになるに違いない。
是非ともその様子を見てみたいものだ(笑

ザ☆天丼仲見世通りも終わる頃、目的の天丼屋さん(大黒屋)に到着。しかし、時間も時間だからか既に待ち行列が……この日差しの中……。
待っている最中にたいち君が皆に水を買ってきてくれた♪これは命の水だ(笑

猛暑の中待つこと暫し、別館が有ることが判明。しかも、別館は日陰で椅子もいっぱいある!!
別館に移るかどうか決めかねているうちにChrisが居ないことが判明(笑
急遽Chris捜索隊(1名)が結成され、無事に発見。その頃には既に待ち行列の先頭になっていたのでそのまま店内へ。

店内に入ると予想通り2チームに分散してのお食事になりました。ボクらの組は2階に上がってみんな仲良く天丼を食しました。タレがものすごく濃くてうな重か?みたいな感じだった(笑
Bradは食べられたのだろうか?(笑

13:00 PM
浅草寺 with コスプレイヤー食事も終わり、花やしきを眺めつつ浅草寺に向かうことに。花やしきのジェットコースターは是非見せたかった所だけどもその為だけに入場料を払うのも如何なものかということでパスする方向で。

ただ、今日の花やしきではコスプレ祭が開催されていたらしくコスプレイヤーがわんさかわんさか…花屋敷周辺はもとより、浅草寺の中にもなんかのキャラに扮したコスプレイヤー達が……。
コスプレ自重(笑
あ、1組だけ判るのがいたよ。サクラ大戦のキャラ。しかし微妙だった……
浅草寺ともなると一般観光客も多いのだけれども、外人さんももちろん多い。彼らの目にはどう映ったのだろうか?浅草寺 with コスプレは(笑

浅草寺浅草寺では、恒例のお香を頭にかける儀式を行いましたよ。この風習はさすがにあるまい(笑
そうそう、近くの水場に佇む像の肩に鳩が同化しているのを発見(笑
まるで動かず最初は気がつかないほどだった(笑

その後、おみくじを引いてみた。日差しに晒されていたのでおみくじを入れたアルミの箱がもの凄く熱くなっていて泣きそうだったのに、引いたおみくじがでまた泣いた(笑

しかも、Chris、たいち君、うのさん、さかいさんも引いて酒井さん以外はみんなだったのには笑ったけど(笑
あの箱、凶しか入ってないよ絶対(笑

14:30 PM
大吉引いて大喜び浅草寺を満喫した後は、さとうさんのDeep Akihabara Tourに(笑
ここでケータイの電池が切れたので写真はここまで(笑
この辺は相変わらずですな

アキバにつくとBrad、Chris共に色々と興味津々。Chrisに至ってはボクらが店に入っているとふらふら〜っと一人で歩き回るほどに(笑
Chris捜索隊も何度出動したかわかりませんよ(笑

それぞれ目的の物も手に入ったところで夕方になったので食事をする事に。ここでうのさんとはお別れ。
ヨドバシの上には「ザ・海峡」という店が有るのですが、ここの唐揚げがあり得ないサイズであり得ない価格。
まぁこの辺の写真はきっと誰かアップするでしょう(人任せ)

煙を浴びた後色々と話をしながら旨い酒とうまい肴を食す。一日の締めにはすばらしい展開。

あ、そうそう。
LAOXのザ・コン館が閉店するのは有名な話ですが、閉店売り尽くしセールをやっていたのですよ。そこでSonyのαとCanonのEOS Kissが79,800だったのです。ここ最近デジタル一眼の良さに惹かれている身としてはフラフラ〜っと買ってしまう所だったけれども、ターゲットを絞りきれなかったおかげでなんとか買わずに済みました(笑
しかし、近い将来買うことになるのは間違いないとも確信した。そんな一日(笑