バイクが車検から戻ってきた

車検終わり先々週末に預けていたバイクが車検から戻ってきた。
ここんとこロクにメンテもしてなかったので色々とあった気がしてならない。

バイク屋さんは近所なので歩いて取りに向かうことにする。今日は暑いけど風があるからまぁマシな方かな〜
歩くこと20分。バイク屋に到着。店の中に入って暫し涼むことに。

洗車後は綺麗
担当のおにぃちゃんからの結果報告を聴いてみると、思った以上には逝ってないようでひと安心。はじめにお願いしていた車検整備&オイル交換以外にはこんな感じだった。

  • ドレンワッシャー交換
  • ブレーキパッド清掃
  • レバー給油
  • ステムベアリング交換
  • スパークプラグ交換
  • バッテリー増し締め
  • ヘッドライトバルブ交換
  • ダストシール交換

まぁ、そんな所でしょうよ。計95,000円也

暑さにやられそうなネコ家に戻ってバイクの写真を撮っていると、隣の車の下にいつも餌を貰いに来るにゃんこが暑さに死にそうな顔をしていたw
ちなみにこのネコ、うちで飼ってる3つ足のララさんの母君なのです