多忙な一日

昨晩はなんだか寝付けなかった。
朝方になっても夢と現の間を行ったり来たりしてる浮遊感溢れる目覚めだった。
午前9時、どうやら我が家の最後のわんこが永眠したという連絡を受ける。
昨日、なんだか調子が悪いと言うことで病院に入院したばかりだった。

さっそく亡骸を引き取りに行こうと思うが生憎車は先日の惨事でいまだディーラーにあり、今日の昼頃に受け取ることになっていた。そして、今日の午前中には荷物が届く予定になっているのでボクは動けない。
仕様がないのでタクシーで母が引き取りに行った。
わんこが家に戻って来たとき、まだ荷物は届いていなかった......。

ペット葬儀も既に4度目。慣れたものである。明日の午前中に来てくれるそうだ。
今日は一日冷たくなったその亡骸と共に写真を眺めながら思い出に浸っていようか。

と、いう訳にも行かないのが今日という日。
昼過ぎ。コンビニの冷やしうどんを食べてからディーラーに向かう。
原因もはっきりしているし、こちらの責は一欠片もないのでJAFのレッカー代も請求するつもりだ。
午後2時。ディーラーに到着。営業とメカニックから説明を受ける。
どうやらディーラーオプションの取り付けの際に不手際があったらしくきちんと防水処理が出来ていなかったらしい。これはヒドイ。
完全にディーラーサイド(ディーラー本体なのか、千葉の取り付けセンターなのかは別にして)のミスと言うことでROMユニットの交換、防水処理を無償でしてもらう。レッカー代もディーラサイドのどちらのミスかの判定後に改めて連絡してもらう事にした。

家に戻り、バイクの保険をチューリッヒに移行しようと車検証を引っ張り出す。
来月だと思っていたバイクの車検が今月24日までだと言うことに気がつく。ぁぅ
いそいそと近くのバイク屋に持って行き、車検の手続きを行う。
本当はユーザー車検で通そうと思っていたんだけれども、時間がなさ過ぎる為断念。
そして、納税証明書がネコに囓られていたので月曜日に区役所に再発行をお願いしに行くことも確定した。

なんだか今月は色々と起きている気がする。まだ10日も残っているのに...。