2007年初滑り

というか、そもそも5年ぶりくらいのスキーだ。
仕事納めの12月28日夜から知り合いの車で一路苗場へ。
と言っても実際に滑ろうと思っているのはかぐら・みつまた・田代の辺りだけど、宿は苗場じゃないと取れない。

関越に乗ると雨がシトシトと降り始めていやな予感が止まらない。いやいや、あっちではきっとこれは雪なはずだ。暗示に掛けながら走ること3時間、本日のお宿に到着。

ロッジ・丘
うーむ。大丈夫か?この宿w
夕飯的なモノも食べてないので何かを買い出しに行こうと思い立つも、一番近いコンビニは18時で閉まっている。その次に近いコンビニは21km先という。
・・・寝よう。



取り敢えず部屋に入ると目の前には苗場のゲレンデが。なかなかロケーションは悪くないかも。
部屋から苗場を望む
翌日、目が覚めると部屋の外は細かい雨、雨、雨。
・・・あぅ
土砂降りでもないので滑れるだろうと言うことで着替えて一路田代のゴンドラ乗り場へ。
田代ゲレンデと言えば、高校の修学旅行で来たのがここだった気がする。田代湖に向かって直滑降とかした記憶アリ。懐かしい。まぁ10年も前の事だからゲレンデも変わってるだろうし、そもそも覚えてないけどw


TA SHI RO
ゲレンデに着くと、雨からみぞれに変わっていた。うーむ。。。
ともあれ、久しぶりなのでまずは慣らし運転でゆったりと初心者コースを滑降。よし、体は覚えているものだw

その後、山頂部に向け第一高速リフトに乗り込む。この辺はメインストリートっぽく人も増えてきた。それでもリフトが渋滞するほどではないけど。
そこで何本か滑った後に休憩所で昼ご飯を食べることに。

ロッジの昼ご飯にしては上等なハンバーグランチと地ビールを飲んでひと休み。ブーツも開放してゆったり〜〜
つか、ブーツを一度外すと二回目に付けるのは苦労するのだがw

さて、ご飯も食べたところで後半戦開始。。。。
こけたw

調子に乗ってムービー撮ってたのがいけなかったかw
つか、ブーツが当たって痛かったのでバックル外していたのがそもそもの間違いかw
ま、そろそろ霧も濃くなってきて視界が悪くちとヤバメだったのでそろそろ上がることに。只今午後3時過ぎ。

宿に戻って酎ハイを飲んでいると苗場のゲレンデで花火が上がり始めたので暫し眺める。この部屋はいいな。

そんなこんなで一日はくれていく・・・

翌日は前日と打って変わって大雪!!
苗場のゲレンデは視界ZEROな程に。
うーむ。これは昨日の方がまだコンディション良かったかもしれないw
ま、怪我してもつまらないのでそのまま帰ることに。
帰りの道では初日には闇で見えなかった景色が。
猿ヶ京付近では湖面が緑になっている湖が。どうやらボートに乗って遊んだり釣りも出来るっぽい。夏にはいいかも。

そんなこんなで二泊三日のスキーの旅はこれにて終了。次は来年だな。