VistaQuestで撮る今日のお昼ご飯

は、鮭納豆丼。そう、赤坂格安定食屋で最近よく頼んでるアレですw
簡単なのにおいしすぐるw

あ、で本題のVistaQuest VQ1005
最初教えてもらったときは「何このおもちゃ?」と思っていたのだが、Atsushiさんが何気に持っていて試しに使わせてもらったらなんかイイじゃないですか!ほんと、トイカメラのデジタル版って感じ。

何より気に入ったのが、素敵な発色の青。蒼い。碧い。この発色の素敵さは堪らない。
そして、「安いんだからそれくらい我慢しろよなっ!」という潔い機能の削りっぷりw

  • 画素数が1.3Mピクセル
  • SDカードを指さないと電池が無くなった段階で内蔵メモリーの画像が消える
  • 画像の削除は選択して出来ない。最後に撮ったものから消えていく
  • ファインダーはどこ見てんだか解らないから覗いても意味がない
などなど、面白すぎるw

でも、この軽量コンパクトボディは鞄にぶら下げておいて、ふと取り出すとかに最適。これはいい


ちなみに、あんた何個カメラ持ってんのよ?と聞かれたのでリストアップしてみる。
Olympus E-510:他にカメラ持っていようが、これが一番!
VistaQuest VQ1005:大外からやってきたニューカマー
lomo LC-A+:トイカメラ最高
lomo Fish eye:魚眼は楽しい
Poraloid インスタントカメラ:撤退あり得ない><
SANYO Xacti:まぁこれはMovieカメラだけど
Canon IXYDigital x 3:今では使う機会はないけれど、White editionとかあるw

ほら、言うほど持ってないでそ?(ぇー