2009 SAGP 3月の巻

今年2戦目は前回と同じく茨城県石岡にあるテクノオートサービスで開催されました。今回は乗り放題日ではない。

乗り放題じゃない時にはどれほど人が来るのかまったく読めなかったんだけれども、蓋を開けてみれば吃驚。だーれもいやしません。貸し切り状態><
途中、中学生くらいの少年とお父さんがやってきたんだけれども、2回くらい走って帰って行ってしまった。つか、速かったぞ・・・

さて、レース的なものの方はというと、5回カートで走って1回ポケバイに乗ってみた。おばちゃんの好意で3回目からは2000円になったからラッキーだったよん。つか、ポケバイちょームズカシイ。あれほどまでとは思わなかった・・・判ってますよ、バイクなんだからアクセルワークと体重移動で曲がるのは。免許持ってますし。でもねぇ・・・できんw 自分では結構体重入れてるつもりでも全然入ってない。なもんだから曲がれないw まぁ借り物だからムリも出来ないけれど。。
でも、1日中やればもうちょっと良いところまでは行けるかもしれない。

第3戦の結果としてはこれまで通りと言いますかなんと言いますか。

あべさん >= さかいさん > 1秒の壁 > たかやま > さわださん > はらだくん

こんな感じ?w はい、万年3位です。
最後の1ラウンドを回るまではついにさかいさんがあべさんを抜いて1位だったんだけれども、同じマシンに乗ったあべさんが32秒フラットをたたき出して華麗に逆転していきましたw
おいらもそのマシンに乗ったら1秒近くタイムが縮まって驚いたw やっぱこういうレンタルマシンだとマシンのコンディションとコースとの相性が重要だという事が判った。あと、やっぱり基本通りスローイン・ファーストアウトが重要。ムリして突っ込んでも良いことはないw

次回は4月11日(土)に同じく石岡で開催です。次こそ頑張るぞ><