iomegaのポータブルHDDお買い上げ

MT5.1の開発終了と同時にオフィスのMacBookを再インストールしたんです。OSを入れてから必要なファイルはTime Machineから引っ張ってくるだけ。まぁPerlbrewはしてみましたが。
準備も終わってさぁTime Machineにお願い〜しようと思ったら、使っていたポータブルHDDは既に空き容量不足。何かあったときに戻せなくなるのはキケンだなぁと思い、FireWire400のHDDはどうなんだろう?とAmazonでお買い上げしてみたわけです。

iomegaなんて、むかーしZIPドライブを買って以来だよ...。つか、ZIPってまだ扱ってるんだな!そっちの方が驚いた。
FireWire400な500GB。色味は現行MacBookに近い感じでいい質感。オフィスのMacBookは白だけどなっ!

という事で、無事初回バックアップも終わったわけです。
ベンチとか取れば良かったな。でも、MacではFireWireの方が明らかに早い感じがした。SPEC上の転送レートではUSB2.0に負けてる筈なのにw
ま、これでしばらくは大丈夫。