フォーサーズ アダプターがやってきた

P8030233.jpg
オリンパスのオンラインサイトで予約していたボクは、もちろんE-P3予約キャンペーンの対象者だったわけで。で、何を申し込んだか?と言うと、マイクロ機にフォーサーズのレンズを付けられるようになるアダプターMMF-2なわけで。それが本日届いたわけです。水曜に届いて良かった。
なんでマウンターなのかというと、E-510が有るので色々レンズは持っているので(実用的かどうかは置いておくとして)有るものは有効活用しようかなとか思った次第。

で、やっぱりちっこいPENにやってみたくなるでしょう・・・あれやこれや
P1035663.jpg
ってことでまずはやってみた。ボクが持っているレンズの中でも最大級のモンスター。70-300mmレンズくんの登場です。
E-510に付けたときにもモンスターなのに、PENになんて付けた日には・・・想像以上だったw

でかいよ!長いよ!重いよ!

(念のため、マイクロ用の70-300mmはありますよw)

あまりのレンズの重さに手持ちでは撮影が困難!意味なし!でも、三脚を使えばいんじゃね?
と言うことで、採用。今度これで月でも撮るか。

作例1.引いて・・・
作例2.押し込む!

あら、悪くないんじゃない?

P1035670.jpg
エントリーNo. 2
小粋なレンズでマクロからパンフォーカスまでなんでもこなす万能選手。50mm MACROさんです。
マイクロにはMACROが少ないから使いどころありそうだよね!
バランス的にも悪くないんじゃないかしら?

(念のため、マイクロ用のMACROは年内中に出るとか出ないとか。Panasonicにはある。)

作例1.ThinkPad
作例2.Olympus

やだ何コレ、ステキじゃない
マイクロフォーサーズって、色々なアダプターがあるから他のレンズで遊ぶのも面白いよね!