伊豆で渓流釣り

IMG_0483.jpg飛び石ゴールデンウィーク初日の 4/26 土曜日に、伊豆・修善寺辺りに渓流釣りに行ってきた。

結果から言えば、釣れなかったんだけれども、ぽかぽか陽気だったから、木陰に止め、窓を開けた車の中で寝ていると本当に気持ちが良かった。(釣りじゃ無い)

ルアーの補充を怠っていて、使える物が少なかった事と、ウェダーは持って行ったのに、アウターのブーツを忘れてしまい、スニーカーを履くしか無かったことと、ポイントが全く分からなくて、どこに居るのかさっぱり分からなかったことと、温泉客で混み始める道路を除けば、距離も近いしすっごい良かった。(釣りの要素的にはマイナスしかない)

同行人が、稚鮎をスレで引っかけ釣りをした事と、謎の稚魚(7cmくらい)をつり上げた事が最大の釣果でしたw

ただ、毎年行っている木曾と違って、車を止めるところが少ないかなぁ・・・。あと、エントリーポイントが少なくて、ポイントに中々行けないかも。知ってる人はたぶん、その辺も知ってるんだろうけど、何分初見だったので。iPhone片手に、ポイントガイドとにらめっこの旅でしたよ。

金曜の深夜から移動して、土曜の夜明け前には最初のポイントに到着。

移動しながら釣行したけど、疲れてきたので昼過ぎには沼津に戻って、昼飯と温泉入って帰宅の途に。おかげさまで、渋滞はまったくなくて、2時間で、東京 - 沼津を移動できた。近いね、沼津。

さて、そんな素敵な旅だったわけだが、一つだけ痛い出来事が><

運転席側のサイドガーニッシュがとれちゃった(涙)橋の横道に入るときに、段差に乗り上げていたことに気が付かずに、そのままストンとおっこちて・・・(そんな高さは無い)

うまいことサイドガーニッシュの脱落だけで済んだのが不幸中の幸い。注意一秒なんだぜ。

パーツ台含めた修理代も1万切るって見積もりだったので、とりあえずは良かったんだけどねぇ。気をつけるよ。うん。