初夏のシーバスファイト

110521_190849.jpg結論から言おう。ノーフィッシュ、1バラしだっ。
あーあのバラしが悔やまれる・・・
やっぱりBLUEDOGの杉山さんはいい人だ。

釣りは残念だったけど、晩飯食いに行った玉金@錦糸町がすげー安くて旨かった。店名はアレだがw

15:00
東京湾マリーナを出発。風が強いために出てすぐ戻る可能性もあるという中での船出。
マリーナを出るやいなや、強烈な波と風に荒れる東京湾に遭遇する。
波を切りながら進んでいくけどちょー海水まみれになるw
羽田沖の手前までたどり着くが、このまま沖を移動するのは危険すぎる為、
時間は掛かるがまだマシな裏から移動することにする。

16:00
1時間ほど掛けて東扇島まで移動。なげー
つか、船長。上下動激しすぎますよココもw
桟橋周りに1投するも、釣りにならないために移動することに。
ここで、第一の選択。今日はもうやめとく?が船長から飛び出すw

16:30
東扇島の沖に面していない運河部分に進攻しオイルターミナルの桟橋周りを攻める。
2〜3投すると、危ないから離れやがって下さいと叱られるw
チッ、と舌打ちしながら次のポイントへ。
10分ほど走らせて横丁の運河へとの合流地点へ。ここでも岸際を狙う。
しかし、アタリがない・・・

ここで、同行していたtkatoさんがルアーチェンジ。船長お薦め、動かし方に
コツのいるジャークなルアーに。しばらくするとHIT!!!!!
見事に50cm級のシーバスゲット! おめでとう! つか、いいなー
ボクも船長に借りてやってみるが、合わないのか反応なし。

17:30
tkatoさんの1st フィッシュから、誰も釣れない。というかアタリもない。しぶい。
場所を移動して岸への遠投系で挑戦。ここでようやくボクもHIT!!!!!!!!
グリグリと巻いてくる途中でバラしてしまった・・・。シクシク
思えばこれが最後のチャンスでしたw

18:00
今日の釣りは19時帰港予定。移動時間を考えるとそろそろ終わり。
ここで船長、第二の選択。20時半帰港でもいいなら東京に戻ってポイントを打つか?
晩ご飯のお店を予約していたが、3人の心は一つ。Yes, sure!
という事で、裏の運河を回って東京方面に移動することに。

19:00
日も暮れてだんだん暗くなっていく中、大井まで戻ってきた。
これからの時間はナイトフィッシング。明かりのある桟橋の際に奴らは潜んでいる。はずだ。

打つ、打つ、打つ、打つ、打つ、打つ、打つ、撃つ、討つ、鬱、鬱、鬱、
反応ねーーーーーー
場所を移動しながら良さげなポイントを打ちまくるがまるで釣れない。
雰囲気はいいんだけどなぁ・・・まぁ、ルアーが何処とんでんだか見えないけどw
この時間帯になってくると、陸っぱり釣り師もちらほら出てきている。
本に書いてあったな。この辺なら足場よく釣りが出来ると。今度来てみよう。

20:30
東京湾マリーナに帰港。
残念な結果だったが、聞くところによると他の組も散々だったようだ。
良くて1〜2匹。うむ。こっちと変わらんなw
リベンジを約束して納竿。お疲れ様でした。

21:30
N原さんも加えて玉金へ。とてもおいしゅうございました!