UNDER WORLD / UNDER WORLD EVOLUTION

アンダーワールド スペシャル・エディション
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
という事で、DISCASから今週もDVDが届いていたのでレッツ鑑賞。

今回は、シリーズ物でUNDER WORLDと続編のEVOLUTION。(UNDERWORLD見てなかったので、一気に見る事に)

ストーリーは解りやすく吸血鬼 vs 狼男の戦争とその真実って感じ(解りにくい?w)
そこに、主人公のセリーン(吸血鬼)とマイケル(吸血鬼と狼男のハイブリッド)のラブストーリーも若干織り交ぜながらズズっと進む

昨今のこういった映画に登場してくるクリーチャーはCGが全盛だけど、しっかりVFXで作ってるのでCGに有りがちな、どっか動き変じゃね?というのが押さえられてるのがちと好印象。まぁ、狼男の変身シーンはCGだけどw

そして、この狼男の着ぐるみがすごい。顔の表情もすごくリアルで(と言っても実物の狼男に遭遇した事は無いが)いろんな表情が出来るのだ
特典映像を見ると、どうやら4人掛かりで操作しているらしい(中に入る人含む?かな)あと、足に特注の装置をくっ付けて歩いたり走ったりしてるのでその動きがまたすごい。ほら、犬って後ろ足はべったり地面にくっついてはいないでしょ?
(例えて言うなら、ハリウッド版ゴジラの走り方みたいな感じ)

まぁ、戦闘自体は現代なので吸血鬼も狼男も銃を持って闘ってますw
対狼男には銀の弾丸。対吸血鬼には曳光弾。
銃撃戦ですよ、拳銃やら機関銃やら持ち出してますよ。どんな軍隊だよってくらいw
ま、最後には狼男は変身して噛み付くし、吸血鬼も噛み付くしで肉弾戦ですがねw

とまぁ、なかなか面白かった。セリーンのアクションは格好良かったし。
ただ、EVOLUTIONの冒頭シーンはCGバリバリで動きが妙だったのがちと頂けない。惜しい。

ちなみに、セリーン役のKate Beckinsaleはヴァン・ヘルシングにも出てる。ヴァンパイア映画に欠かせない女優なのかもしれないw
ま、PEARL HARBORの役よりはこっちのほうが好きだw