新しいタックルをお買い上げ

最近釣れていないのはタックルのせいである。等と言う気はサラサラ無いが、今使っているのは10年も前に使っている物なのでさすがにちと厳しい。と言うことで、新しいルアーとロッドを買って参りました。

買ったのはこちら『TEAM DAIWA ZILLION』の100SH/SHL。7.1:1という訳判らないほどのハイギアー高起動モデル。
今使っているのは遠心ブレーキなんだけど、マグフォースは初めてでどんな感じなのか判らないw
今週末に懲りずにまた行くので色々試しながらだなー
ラインはフロロの12ポンドを巻いた。

ロッドはこちら『Rextyle』の631MHFB。6.3フィートのミディアムヘビータイプ。
ライトリグからラバージグ、プラグまでこなせる(であろう)MHタイプにした。陸っぱりがメインであるため、そこそこの長さが欲しかったのだ。そして、投げるのは大概3/8サイズなので、MHが丁度良い。
本当は2ピースが(車載的に)嬉しいんだけど、1ピースタイプしか無かったのでお買い上げ。

道具で釣れるとは思っていないけど、釣れるための道具って言うのはあると思う。うん。