京都・大阪秋の旅(一日目)

ホテルからの眺め 夏休みをまだ取っていなかったのと、時期的に紅葉の季節と言うことで久方ぶりに京都へ旅に出ることにした。
社会保険の保養所で日航プリンセス京都に泊まろうと思っていたんだけど、時期間違えて取れなかったので大阪・江坂のチサン・インに泊まることに。(京都が微妙に近くて遠いw)

今回も車での移動を前提にしているので一日目は大阪までの移動に費やすことに。





10:30
旅に出る前に汚れた車を洗車しようと思い立ち近くのコイン洗車場へ。
久しぶりに洗車したから結構時間掛けてしまった。しかーし、うん、綺麗。
家に戻る途中で、車内に積んでいたロッドを洗車場に置いてきたことに気が付き急いで戻るw


12:30
荷物を積み込んでいざ出発。。。
あ、ケータイ忘れた。。。
なんか忘れ物が多い日だw
近所のJOMOで給油も済ませ、一路東京ICへ。
がっ!環八が高井戸までごっつい渋滞だよパパン

14:00過ぎ
裏道を通りながらなんとか東京ICに辿り着く。
東名は混んでないか?大丈夫か?

東名爆走中
沼津を超える辺りまでは順調
こりゃ結構早く着けるか?

と思っていたら、静岡IC付近で謎の緊急工事発生(イミワカンネー)
6kmの渋滞にはまる。まぁこの辺は海沿いの道だから海でも眺めながらまったり行くことに。

無事渋滞を抜けると、丁度時間帯が悪かったのか、音羽蒲郡から豊田まで渋滞16kmの情報が。。。あぅ
しかも、その後も豊田から一宮まで渋滞。。。つながってんじゃねーかw
その後も京都南から茨木まで渋滞17kmとか。もう渋滞だらけ。。。

22:30
予定時間を大幅にオーバーしてホテルに到着
疲れた……。
大阪名物を食すこともなく隣のセブンイレブンでお弁当を買って寝ることにするw
たいちくんに江坂周辺情報を聞いていたのにどうにもならないw
ま、まだ時間はあるさー
あ、江坂周辺のウマイ店、情報随時募集中w

明日は良いことあるかな?w