自転車が新しくなりました。

これまで乗っていたMTBの前輪が完全にパンクてか、空気抜けしているのでメンテナンスに持っていたんだ。したら店主曰く、「チェーンもヤバイね。そうすするとスプロケも交換だし、ブレーキパッドもキてるね。けっこういくかもよ?てか、2001年に買ってもらったやつだからもうそろそろ新しくしてもいんじゃない?」

世に言う悪魔の囁きである。

いや、心配してくれてるのは判ってますがねw


店にはもう2010年モデルのロードやらMTBやらクロスやらが置いてあって、色々説明してもらった。昔はGIANTとGTだらけだったんだけど今日はCannondaleだらけだった。

KONAのオレンジ色のニクイ奴はMTBでディスクブレーキで中々ステキなスペックな上に20%OFF出来るよーとも言われたんだけど、山登らないし、階段上り下りにはちと重かったのでパスした。

2010年モデルって事で言うとCannondaleのクロス安いバージョンもあったんだけど、こっちにもあるよーって言って説明してもらった方にちとヒトメボレ。フォークがカーボンとかなんかステキ(よく判ってない

と言うことで、小一時間でセットアップ出来るって事なのでオーダーすることに。さらばGT、君のことは忘れない。

買ったのはこれ

Cannondale QUICK 4

http://www.cannondale.co.jp/bikes/model-9QR4.html

安くて速くて安心ね〜な初心者向けではある。

慣らしが終わったら久しぶりに会社に行ってみるかな。