神様のカルテ - 夏川草介

表紙の絵が良いよね。ハルさん可愛い。
草枕を愛読書とし、古風な言い回しな主人公が語るからなのか、文章のテイストが森見作品の雰囲気が感じられた。
男爵殿と学士殿もそれに拍車を掛けているのかもしれないw

今年公開の映画版ではハルさんを宮崎あおいが演じるっていうじゃないのよう。気になるゎ〜

とてもステキな一冊に出会いました。悲しい出来事もあるけれど、最後は涙ながらにほっこりした。

母親が看護師で、介護病棟担当しているからなのか、なんかすっと入っていけた。まぁこの先生は内科だけど。
治療することが出来なくても、心を救うことは出来る。

最近、本を読んで泣かされっぱなし。電車の中だと恥ずかしいからこれ以上泣かせんなw


photo
神様のカルテ (小学館文庫)
夏川 草介
小学館 2011-06-07

神様のカルテ 2 図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫) 八日目の蝉 (中公文庫) プリンセス・トヨトミ (文春文庫) 謎解きはディナーのあとで

by G-Tools , 2011/07/01