Microsoft Windows Azure Boot Camp

PA070522Microsoft Windows Azure Boot Campに参加してきた。もちろん、Movable TypeのAzure対応。
熱海のホテルの会議室に2日間缶詰で動作検証、改修ポイントの把握とかしてきた。
まぁ、元々Windows Server対応はしてあるので大筋では動作するのは分かっていたんだけど、何しろDBサーバはSQLServerのサブセットであるSQL Azureだったりするものでね。Dynamic Publishingのドライバはまぁ色々書き直しが必要だなぁ。。。

結果としては大変有意義な2日間でした。(温泉含め)
他のOSS系の開発者の方々ともお近づきになれたし。

お宮目線二日目の朝ご飯を食べた後、ホテルがビーチ前だった事もあり30分くらい散歩しながら色々撮影してみた。旅にはPEN3が軽くて取り回しがラクだね。撮った写真はいつも通りのFlickr

寛一とお宮の銅像が近くにあって、朝っぱらだというのみ観光客の人々(ガイドさん付き)がたくさんいて吃驚した。まぁ、海岸沿いではココくらいしか観光スポットなんてないよねぇ・・・
後は岬のてっぺんにある熱海城(秘宝館)くらいなもんだ。

熱海は久しぶりに来たけど、ゆったり過ごすには実は良いのかも。へんに観光スポットがない分休むしかないw
温泉地だし。東京から1時間掛からないし。今度は保養に来よう。うむ。