Windows 8 Consumer Preview

家のiMacをLionにしたのと同時に、ParallelsからVMWare Fusion4にしてみたの。

そのままWndows7を入れようと思ったら、iMacのDVDドライブがどうもイカれたらしくて読み込み不全に・・・。んだよー。と思いながら、勢いでWindows 8 Consumer Previewを入れてみた次第。

で、このエントリーもIE10から書いていたりする。
なんか、結構、いける。流石だぜ

しかし、Metro UI。アプリの起動はまぁ直感的にパネルをクリックすればいいから分かったんだけど、最初に戻るのにどうすりゃいいのか最初はわからなかったよっ!
正解は、左下にマウスを移動すると出てくる「スタート」ってのをクリックだった。

今風のウェブ・デザイン要素も入った感じで、見た目も可愛いんだけどデスクトップPCというよりは、TalettやSmart Phoneみたいなタッチ系や、KINECTみたいな、体でタッチ系なら使いやすいかもね。

Windows8 TableWindows Tabletが出たら買ってみるか?(iPadでさえ、使い道がわからないと言っている奴のセリフとは思えない)