Articles in 2015

初めての入院・手術

実は、10月30日から今日まで近所の病院に入院して、手術してました。お腹に穴いっぱい空いてる。くしゃみするとちょっと痛い。

人生42年間生きてきて、どんなに自動車事故でフロントガラスにアタマ突き刺しても、ファンスキーで逆エッジ立って2-3m吹っ飛んでも、アスレチックでふざけてる先輩に振り落とされても、入院したこと無かったんですよ。不摂生で不健康なのは自認しているんですけど。

READ MORE

大阪、南森町のたんたん

久しぶりの大阪出張。


CMSどうでしょう 大坂夏の陣

会場は、大阪のTAMさん

と言うことで、初めてのエリアだったので、店探しに苦労したんやけど、ひょいと入った たんたん というお店。

やばい。すげーいい店発見したかもしれない!

雰囲気は小綺麗な居酒屋だけど、店員の子もいい感じだし、何より安いw

生ビール、300円しないとかww

素敵な店を発見したかもんだ。


毎度おなじみ、木曽川水系で渓流釣り

ここ数年、毎年G.W.の頃になると長野県木祖村の木曽川水系で渓流釣りを楽しんでいるのです。


そして、今年も行ってきたんですけど、まさかあんなことになるなんて......。

READ MORE

iPhone イイね〜

いろんなことができるよね。そう、こうやってブログにポストすることだって出来ちゃう。 いやあ、楽しみだね。


ライブコンポジット撮影で星景写真

Olympus OM-D EM-1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm PRO F2.8 F4 | 4s | 40min

EM-5 で初めてついたライブコンポジット撮影だけど、EM-1 でもファームウェアのバージョンを 2.0 以上にすると使えるわけですよ。ライブコンポジット撮影を使えば、都内 + 月明かり という星の写真を撮るには最悪な条件でもここまで出来るのね。しかも、バルブ撮影より長い時間撮影できるからキレイに星も流れていく。

ちなみに真ん中らへんに写っているのは北斗七星。

いやあ〜これはくせになる。


大人の階段、登りました。

今年も誕生日を無事に誕生日を迎えることができました。これもひとえに皆さまのおかげと思い、日々生きております。

まあ、毎年のことながら、何が変わるでもないんですけど頑張って来年も誕生日を迎えられるように頑張ります。はい。

お祝いのコメントを頂いた皆さま、ありがとうございましたー。

では、また。

(ちなみに、この記事は Movable Type Writer で書いてます。と宣伝することも忘れない。)


Movable Type Writer が出ました!!

Movable Type 6 で Data API がデビューしてから、ハッカソンでコツコツと作り続けてけてきた
Movable Type Writer が、Chrome ウェブストアで利用可能になりました。拍手。パチパチ。

Movable Type Writer は、Data API を使った Movable Type のクライアントアプリです。

できる事は、"Writer" という名前の示す通り、"書く"というに特化しています。

そのため、書きたいときにすぐ立ち上げて書くことができます。


生まれたての Movable Type Writer ですが、シンプルな使い勝手は

そのままに、これからも進化させて行く予定です。

もう少しだけ、長い目でみていてください。


もちろん、この記事も Movable Type Writer で書いてますよ。


ひな祭りといえば

とくに何もないんですけどね。ボク、男の子だし。

Post via Movable Type Writer


なんか、もう2月が・・・

終わりっていうじゃないですか・・・。

早いよ。早すぎるよパパン。

しかし、こんなところで立ち止まってはいられないのであーる。

さ、仕事しよ。

#Post via Movable Type Writer