2019 年を振り返る

  • Post by Yuji Takayama
  • December 31, 2019 3:33 PM

2019 年ももう終わりですね。今年も色々な方にお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

今年は何かと激動な一年でしたが、振り返ると実は大したことなかったりするのかな・・・。

2020.jpg

14年ぶりの転職とクラスチェンジ

今年一番のイベントとしてはこれでしょう。

4月くらいからエージェントと話をし始めて、何社か面接をしてみるもいいお返事はいただけていなかった。そんな夏のある日、面識の無かったとあるエージェントの方から直メールで連絡が来たのがトレノケート入社への始まりでした。

AWS 関連のお仕事というのは有りだなと思いつつも、「講師になる」という選択肢はこれまで考えたことがなかったので、色々とお話を伺いながら面白そうだと思えたのが決め手ですね。日々変化を伴うクラウドの講師というのは、毎回同じテキスト(ベンダーコースなので、ベンダー指定のテキストを使ってる)を使っていきながらも新鮮な情報を常に追っていく必要もあり、受講者が少しでもクラウドいいかも。AWS 面白いかも。と思ってくれるようなストーリーを話せたらいいなと思う日々です。

入社直後の週末に札幌の JAWS FESTA に個人的に参加して、トレノケート代表で来ていた山下さんとお会いしたのはびっくりでしたわw

リリとルル

去年の12月からトライアルをはじめて、3月から正式に我が家のにゃんこになったリリさんとルルさん。ビビリな二人だけれども、しっかり慣れてきた。リリさんはまだ抱っこさせてくれないけどw

IMG_20190130_202540551.jpg

釣り三昧

毎年恒例 G.W. の木曽釣行は、今年は調子が良くて短い時間で4本も釣れた(全部アマゴ)。バス釣りも今年は久しぶりに道具も仕立て直したりしてそれなりに釣れたのである。

残った有給を10月にまるっと使うことは伝えていて、それプラスアルファ分が残っていたので数日分は平日にお休みをもらって晩夏の霞ヶ浦にちょくちょく出掛けていた。おかげで今年は黒かったw

回数が増えれば釣果も期待できるということで、今年はほぼ毎月何らかの釣果はあったかな。黒くなりすぎたけどw

逆に10月は台風の影響だったり、体調的に良くなくていけないことのほうが多かったというね・・・・・・。

IMG_20191003_152054776_HDR.jpg

インフル、大腸炎、骨折

なんか今年はやたらと病気と怪我が多かった気がするな・・・。

年初にインフルエンザ B 型に掛かり、夏にはコケて肋骨にヒビが入り、虚血性大腸炎でお尻から鮮血をほとばしらせていたし、年末には、インフルじゃなかったけど38.4度の熱を出すという。

まあ・・・・・・若くないよね・・・・・・。

来年に向けて

来年は、いよいよ AWS 公認講師としてのデビューに向けた最終段階が始まるので、全力で取り組んでいこうと思う。また、まだ取得していない AWS の認定資格も取ってできるコースも増やしていきたいところ。

Movable Type のプラグインも色々と構想はしているので実現したいし、AWS でアレやコレもやってみたい。

そして、楽しく笑顔で過ごしたいとことですな。

では、良いお年を。