Firewall

ハリソン・フォードがんばる。

FirewallというタイトルからITバリバリ、ネットワークガリガリなのかと思ったら、家族を人質に取られて犯罪者に協力しながらも、家族を取り戻そうとするという普通なサスペンスでした。
最近のハリソン・フォードはこういう役が多いね。
(つか、ハリウッド映画の定番なシナリオだわなw)

口座から犯人の口座に振り込むくだりで、FAXからぶち抜いたスキャナーを使ってモニターの口座番号を読み込み、それをiPodに流し込むという荒技を見せた所が見せ場でしょうか(えー)

まぁそれはさておきw
ハリソン・フォードの演技がたまらん。
随所に見せる体が付いてこない感がねw
一般的おっちゃんは映画のヒーローみたくかっこ良くはならないものだよw
泥臭く、しぶとくw
あ、嫁と子供が若すぎね?何歳だよとーちゃん?w
というツッコミは一切無しでw

ラストのクライマックスシーンでは警察を呼ばせているんだけれども、べらんめい、待ってられるか!とばかりに特攻を仕掛けていく訳ですよ。こうなると普通に普通な殴り合いで決着がつき、ラストのシーンで家族仲良く出てくるとw そこに押っ取り刀で警察がやってくるとw あーハッピーエンディング。
って、でもね。正当防衛とはいえ、残ってた犯人全員殺すわ、車で突っ込んで爆発させるわ、もう無茶苦茶ですよww
彼はこの後とんでもない事情徴収を受ける事になるのでしょうw
会社に対しても事情説明をして許してもらわないと行けない訳だしw
あー社会復帰が大変だww

そんなこんなで、ハリウッド王道的サスペンスアクションが観たい方は是非w


こんな時間に2本立てはさすがに疲れるw
さて、寝よっと〜


あ、そういえば。この原作小説買ってあった気がするな…ドコイッタ?(えー)