ダイハード4.0

よーやくDISCASから届いたダイハード(前のを暫し返し忘れていたというのは内緒だ)

3はたしかNYでの鬼ごっこだった気がしたんだけど、今回は全米(東部のみ?)を使った鬼ごっこに発展していて驚いた(そこか?w)挙げ句の果てには手助けしてくれる人はハッカーだし、話をしているのはFBIだし(これは3までと違って最初から有る程度好意的か)なかなかスケールの大きな話になっておりますな。

全体通してマクレーン刑事のどたばたっぷりは相変わらず。弾倉も何個もってんねん!というのも相変わらずw
(今回銃がベレッタではなくなっていた?)
あ、手段はサイバーテロとはいえ最終的にはお金が目的というのも相変わらずかw

CG多様で「ありえなーい!」というアクションシーンが多くなっていたけれども、大変楽しめました。

#「24」のジャック・バウアーも泥臭い部分有るけど、ジョン・マクレーンの泥臭さには敵わないw