葉山、海、ダイビング

と言うことで、人生初の海中での呼吸を体験してきましたよ。

なんか不思議ね。海の中で呼吸できるって。

早朝、5時起床。眠い眼をこすりながら一路中野方面へ。なにやらでかい鞄をもったNはらさんをピックアップし、一路新宿方面へ。ひろせんくんに電話をかけるも繋がらず、待てど暮らせどやってこない。ちょうど車を出すときに電話を貰ったんだけど、はて、彼はまた寝たのか?追いてくぞ?等と思案しているとようやく電話が繋がった。その後、やっぱり待てど暮らせどやってこないw なにやら忘れ物を取りに戻っていたらしい(しかも3回くらいw)ヲイw

無事に全員揃ったところで一路逗子ICを目指して猛進。当初、ナビの設定を間違えて一般道優先にしていて「これは1時間遅れるね。うん」「いやまて、んな掛かるわけ無い。」「再探索・・・あ、縮まったwwww」という生暖かい会話をしていると20分くらい早くにショップに到着。

ショップでは体験ダイブ向けのビデオを見た。ルール守れば怖くないぉー(ビデオを見た感想
その後、用意してもらっていたウェットスーツに着替えることに。まぁ、着慣れていないから色々ありましたよ。前後逆に着てみてきっつーーーーーーーーと言ってみたり、ちゃ、ちゃっく届かないーーーーって紐を見失ったり・・・(遠い目

無事に一式揃ったところで車に乗り込んで海へゴー
緊張のあまり、無駄にはしゃぐ。
海に着くと、既にながたさんは1本終えて休憩中。さて、ボクらの運命やいかに・・・

1本目、ダイブポイントまで機材を担いでいく。すげぇ重い・・・・なんだこの子泣きじじいは・・・・
浅瀬では中がよく見えないので身長に足を進めたけども転けそうになるw
無事、ポイントに着くと改めて注意点を仕込まれながらタンクを背負ってみることに。水中だと軽くていいね〜
さぁ、早速海中の世界へ!!

うーむ。前が見にくいw 息は・・・出来るな(当たり前
なんとか、前に進もうとするんだけど、バランス崩して右へ、左へ振り回される。振り回されついでに天地が逆にもなるw インストラクターの先生の助けもあってなんとか移動できるように。でも無駄にジタバタもがくのは変わらないw 浮いたり〜沈んだり〜 まるで人生のようだね!!
そうこうするうちになんとか無事に終了。海から上がってひと休み。思わず甲羅干ししたくなる。

2本目は今し方2本目を終えたばかりのながたさんも一緒に全員揃ってのダイブ。1本目よりはまだマシだけども藻掻けば藻掻くほどに・・・上昇するw バディのインストラクターさんにぐおーーーっと引っ張られながら下に戻る。
ん〜浮力調整のボタンがあるのを完全に忘れている。意識は前に進むこと、耳抜きすること、人にぶつからないことの方に向いていたようだ。次回は気をつける><

そうそう、耳抜きは子供の頃から出来ていたので問題なく実践できましたよ。あれくらいの深さでも痛くなるものなのね。初体験、初体験。

2本目を終え、本日のダイブは終了。着替えて遅めのお昼ご飯を食す事に。本日オーダーしたのは「しらす丼」なかなかのボリュームだけど、おもいっきり腹ぺこだったのでまるっと食べ終わったw んまかった〜
食事を終え、ログの付け方を教わりながら書いてみる事に。こうやって記録していくのだな。ふむふむ。よし、ログ2枚ゲットだぜ。 今後どれだけ増えるんでしょうね。うふうふ。

お世話になったショップの皆さんにお別れを告げ、一路逗子駅へ。ダイブ後の糖分補給にスイーツ(笑
つかね、ここのケーキマジ旨い! これは良い店を教えて貰った。
ケーキを頬張りながら今日の感想・反省会。つか、みんなもうライセンス取るモードに入ってるw
来月はライセンス合宿だ。

ながたさんを送り、新宿で3人で飯を食うことに。久しぶりだしお好み焼きでも食べますかね。と言うことで(個人的に)毎度お馴染みの「つちや」でもんじゃ、鉄板焼き、お好み焼き、デザートにあんこ巻きまで食べちゃいましたよw

以上、感想文おわり。(いつも以上にとりとめもなく長いw

さぁ、来週は新島だよっ!