初ファンダイビング

OWなCカードを取得後(と言ってもカード自体はまだ届いていない)初のファンダイビングに体験ダイブのkeiichi夫妻(仮)とSAダイ部と共に葉山に行ったのです。



07:05
ちょいと遅れてをregeえぬぽんをピックアップ。この二人もタイミングは違えども初ファンダイブ組。熟睡する二人を乗せ一路葉山へ。

08:30
解りにくい入り口を無事発見(2回目だったから憶えていた)してDS前に到着。軽器財を降ろしながら他のお客さんとコミュニケーションを取る。前回体験ダイビングで来たときは僕らともう一人だけだったのに今回はそこそこ人数いるな。
そうこうするうちに電車組のRaykeiichi夫妻(仮)も無事到着。今日のプランをインストラクターと打ち合わせ。どうやら体験組とは一緒に潜る余裕はなさそう。

10:00
着替えも済ませていざ海岸へ。
ボクは先週、先々週がOWの講習だったんだけど、regeえぬぽんはOW講習以来久しぶりのダイビングのようだ。行けばいいのにw
川奈と違って葉山は休息所からエントリーポイントまでが長いのがちとイヤンな所。砂浜をちょいと歩いてエントリーポイントへ。水中で初めてフィンを装着する事になったんだけれども、コツがつかめずいまいち右往左往してしまったw
無事準備が出来たところで水面移動してエントリー。沈んでいくと足下には綺麗なミノカサゴがっ。ちょっといいかも。でも透明度悪すぎるかもw 2〜3mしか見えないよママン。
1本目はそんなこんなだったのでほぼ遊んで終了。最後の方でバブルリングを試しにやってみたんだけど、結構良い感じで出来たのが嬉しかった〜。ちょっといいかも。海猿ごっこで腕立てもやったしw

2本目はちょっとした洞窟をくぐれるポイントがあるとの事だったのでそっちに行ってみることに。でもこれがまたうねりと波との戦いだった。前に泳いでも向かいうねりの時は進まないので様子を見ながらダッシュを行って行くことに。そして、この状況でおいらのフィンの真価が発揮されたのであーる。
このフィン、バイオフィンというものなんだけれども、3倍泳ぐのが速いのであるw 思わず前の人に追いつく、追い越すという状況にw これは2〜3人の時はいいけどそうじゃないときは一番後ろで行くのが正解だなぁ・・・という結論に思い至る。追いつく→フィンで蹴られる→止まる→再始動→後ろを蹴ってる→始めに戻る

まぁ・・・上達すればいいんですよね・・・はい、頑張りますw