ぱんぷ!ぱんぷ!ぱんぷ!

最近ちまたで流行の壁登りブームがSix Apartにもやってきました。

TVや雑誌で見る限り壁にびったり張り付いたスパイダーマンのように思えていたけれども、実際にやってみるとこれはスパイダーマンではないな。。。

初めての壁登りは荻窪店。
ここは最大でも3mくらいの壁しかないけれどもトンネルっぽいのだったりオーバーハングの壁だったり色々あるのが特徴なのかな?

レジで申込書に記入してから3150円を支払ってまずは注意事項をまとめた5分程度のDVDを観ることに。しかしこの登場人物・・・かなり素敵な演技力だよ・・・w

DVDを観た後は靴を選んで軽く準備体操をして早速壁に取り付くことに。周りの人の動作やDVDを見た限り軽々ブラブラとやってるんだけど、壁の下についていざ登るという段階になって結構大変そうだよパパン。
とか言ってるうちになんとか最初のコースを上りきることに成功。これは楽しい。かなり疲れるけど楽しい。
でも完全に腕で登っていたようで腕(指先?)がかなりイタイ。とりあえず雰囲気も味わえたところで終了。


先日、2回目のぱんぷを川口店でやってきた。こっちは荻窪とは違い壁が高い。なぜならば命綱付きで登るのだっ。
トップロープというものを初体験。

ここでも最初に申込書を書いて3150円を支払ってから開始。Pump各店毎にこれは支払うようだ。で、一回登録しちゃえば次回からは施設利用料だけでOKと。

最初は小さな壁で思い出しながら登ってみる。100度くらい?の壁の初心者コースを登って気分を良くしてから初トップロープに。下から見るとやっぱり高い。ゴールまでは12mくらいあるらしい。。。こえぇ
下を見たら死ねるので、下を見るのは足下だけと心に誓ってから登り始める。コースは初心者用だったので結構ラクに登っていける。途中、罠が若干あったけれども意に介さずに登る。無事ゴールに到着。やばい、これ楽しいw
降りるときは逆のことをして降りていくなんていう無謀な事はせずにロープに捕まって壁を蹴っていくラベリング降下で降りる。下で支えてくれている人が持ち上がったら・・・ロープを放したら・・・なんてな事を考えていたら降りれないので信頼して降りるのですw

その後、2〜3本トップロープで遊ぶ。最後は頂上までいくコースを攻略することに。頂上までだと15mくらいありそう。ガンダムさんですよ。これも初心者用のコースだったのでなんとかクリアすることに成功。降りてくる時間が長いw

と、非常に筋肉痛と闘う体育会系部活SAぱんぷ部入部の巻でした。(部活何個目だw)
次回は最後にギブアップした所をクリアするぜ!