万惣のホットケーキ或いは雪花氷

MacBookのHDDとMEMORYを買うついで他にも色々調達物資があったので久しぶりにアキバに行ってきたわけです。
ホント久しぶりだったんだけど、なんか駅前のビルとか何あれー
すごい、すごいよ!!

などと同行人とはしゃぎまくっていた訳ですw
どこの田舎者かとw

そんなアキバでいきなり見つけたのが、コレ。

雪花氷:アキバスペシャル雪花氷:ロマンチック
雪花の郷(しぇほぁのさと)の雪花氷

最初はかき氷?と思ったんだけど、食べてびっくり。アイスをかき氷のように細かくスライスした感じ?
どうやら台湾産らしい。
実はTVとかでも特集された事があるらしいのだが知らなんだよ。もしかすると王様のブランチとかでみた事があるかもしれないが記憶にないw

味は基本バニラアイス。これで500円は高いような安いような微妙な値段w
でも、うまいはうまい。


お昼ご飯は、じゃんがらラーメン。ではなく、chiocciol@pizzeriaでPizza & Pasta
なんかあれだね。アキバといえば飯食う所がない!!(いや、あるにはあるのだが)というイメージがあったんだけど、新しく建ったビルとかに色々入ってていいね。

スタバやらタリーズやらもあるし


買い物も終わってひと心地ついた所で万惣フルーツパーラーのホットケーキを頂く事に。
つか、同行者たっての希望によりw
ホットケーキ:到着ホットケーキ:コーティング完了
アキバでこんなホットケーキが食べられるとは知らなんだ。
外はカリッとして食感がいい感じ。甘みもそんなには甘過ぎないのでいい感じ。
大変おいしゅうございました。
ここはいいね。教えてくれてありがたや。


そんなこんなで久しぶりのアキバを堪能しました。たまに行くと色々面白いね