今日は新宿でお好み焼き

前日には押上でもんじゃ焼きを食べていた気がしなくもないが。

ダーツの試合だと言うことでいそいそと行ってみたんだけど、どうやら延期になっていたらしい。とは言えせっかくなので。とダーツを投げる、投げる、投げる。

はいらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

嘆いていてもお腹は膨れないので泣きながら靖国通り沿いを3人でぷらぷらしていたんだけども、はて?何を食べようか?そんな所ボクラの近くで呼び込みをするおにぃさんが一人。

『大阪お好み焼き、今なら10%OFF!!』

ふむ。悪くない。と言うことで、初めて『たこ虎』に入ってみたわけです。
ちなみに花園神社では七夕イベント(?)をやっていた。
とりあえず大阪と言えばネギ焼き牛すじ入りだろうということで併せて豚玉をひとつ。
待つこと10分。焼きたてが目の前の鉄板の上に登場。醤油ベースのタレを塗り一味唐辛子をパラパラ。

......!!

うまい、うますぎる!!
あっさりした味ながら中身に糸こんにゃくと牛すじともちろんネギが入っていて、この糸こんにゃくがいいアクセントになっている。これは病みつきになるかもしれない...。
豚玉の方はシソが上に張り付いており濃いソースにさっぱりとしたアクセントを与えている。

その後、お薦めと言うことで塩焼きそばを頼んでみるが、これがまた旨い!!
麺は太麺でザク切りされたキャベツと共にしっかり食べ応えがある。
いいね、塩焼きソバ。

そんなこんなでどれもこれも旨い。
あ、そうそう。お通しがたこ焼きなの。たこ焼き2個。焼きたて。これも旨い。というか珍しいなw
あ、あとね、豚キムチが辛すぎず豚の甘みも出ててすごい旨かった。最後にはずんだのアイスが出てきた。ずんだ餅なら喰ったこと有るがずんだアイスは初めて食ったよ。細かく砕かれたずんだが軽く歯ごたえが有り、アイスとは言え甘すぎないのでトリには良かった。

新宿で旨いお好み焼きは喰ったことが無かったけれども、ここはいい。激しくいい。何かと使ってしまいそうだw
場所が区役所通りの1本横で区役所の隣だから靖国とかからは見つけにくいんだけど、一度分かってしまえば問題ないw
店も夜遅くまでやってるから便利便利
コスト的には...男女3人で4〜5杯吞んで食べてで一人4,000円くらいだった


道頓堀たこ虎 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ