じぶん銀行の口座を開設してみた

世間一般的にはG.W.は昨日で終わり、今日明日は通常勤務となる所ですが、この2日も休みを取っていたのです。でもって、平日となった今日は銀行巡り(not 住宅ローン)を決め込んできた。

これから色々と毎年のように物入りになってくるので別の口座にお金を貯めていこうと思ったのです。定期にしようかなとも思ったんだけど、必要なときに引き出したかったので普通口座にしたかったの。で、どうしようかなぁと思いながら東京三菱UFJ銀行で相談していたらじぶん銀行を勧められた。はて?これってauだけでないの??

CMでもauのサービスみたく言っていたのでSoftbankユーザーのおいらには関係ないやと思っていたんだけど、どうやらDoCoMoもSoftbankも使えるらしい。auだと専用アプリがあってもっと便利ということのようだ。
ネットバンクの口座も持ってないのに一気に飛び越してケータイバンクですよ!!

聞いたところによると、金利は通常の銀行金利よりもいいようだ。人件費やらなにやらが掛からないからだって。まぁ金利でうはうは言うほどの金額はないのだけれどもw
入金・引き出しは東京三菱UFJ銀行のATMかセブン銀行のATMで出来るらしい。で、入金は毎月何度でも無料で出来るらしいんだけど、出金は月3回までなんだと。それを超えると手数料かかるって言ってたかな?(まったく出来ないわけではない)

取り敢えずまぁ1週間程度でカードも届くらしいので貯金貯金♪

あ、ちなみに今ならなんと口座開設でもれなく500円プレゼントだってw