Hello, 我が家

我が家と言っても”いわせねーよ”の方じゃなくてさ。
建て替えた我が家の引き渡しの儀を本日無事に済ませました!

昨年夏前くらいに建て替え話が浮上して住宅展示場に見に行ってから1年半弱、長い年月でした。まぁ、実際には住宅ローンが中々借りれなかったり、去年の10月末に祖父さんが亡くなって年内は凍結だったりしたんですがね。

今朝、雨の中銀行に行って口座残高を確認したときの興奮は忘れませんw

見たこと無い金額が振り込まれてますからw


14,000,000円也


お金が振り込まれているのを確認したので直ぐさま右から左へ振り込みし直す。さようなら、1400まんえん・・・又逢う日・・・はないな・・・


お昼ご飯を食べて、息抜きがてら物置に入れるメタルラックを組み上げた。1500x1780x450くらい。でかい。泣くほどでかい。でもこれでBBQの道具は車から出せるよ。良かったよ・・・

夕方くらいにハウジングメーカーがやってきていよいよ引き渡しの儀の始まりです。色々器具の説明をしてもらい、書類の確認・調印を行い晴れて我が家が我が手元に。

住宅ローン特別控除にも間に合ったし良いんじゃないかしら。
これまで長い間仕事関係の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。ささやかながらそのうちリッツパーティー開きますので来てくださいねw

まぁ実際の引っ越しは今週末だけどねー