豆色々


B014653, originally uploaded by swordbreaker.

家の近くに初音っていうちょっとハレの日にしか入れないような店があったんだけど、いつのまにやら閉店していてKALDI COFFE FARMがやってきていた。まぁ最近はかなり廃れていたからねぇ・・・。

で、オープンセールって事で10%オフだったのです。コーヒー豆50%オフでとても香りもよかったんだけど、食材メインで色々見てみた。DE CECCOのSpaghettiniも179円だった。こないが那須で買ったより安いぞ・・・。

で、そこで地元では見つけられなかった豆たちを見つけたので買ってみたのです。ひよこ豆、レンズ豆、うずら豆、白インゲン豆。お豆のサラダやらスープやらパスタやらを作りたかったのでこれで作れる。

ホールトマト缶は今度トマトソース作るんだ。

あ、そうそう。バルミジャーノとペコリーノもちょいブロックで売って他ので今度はそれでカルボナーラ作る。