日本もまだまだ捨てたもんじゃない

2009年12月28日・・・仕事納めの日

今年も一年なんとか乗り切りました(仕事はね)
いろいろお世話になった方々へ感謝。

納会も終わり、今年最後のモン部という事で赤坂・大関に突撃したのです。
しかし、すでに事件は始まっていたのであった・・・。

大関で6人席をゲットンできたので内々+FumiakiさんがTwitterでちょいと呼びかけたMiyagawaさん含め8人でおいしくお肉をいただいていたのです。Sawadaさん、ちょいテンションUP

大関を出たのが20時前
次どうする?どうする?といいながら以前も行ったゴルフバーでもっかい挑戦だっ!とゴルフバーEagleに行ったのですが、まぁ見事に満員御礼。
むーむーじゃダーツでっ!という事で赤坂駅上にあるダーツバーバネバグースに突撃するも見事に満員御礼。
むむむ・・・そういやさっきEagleのダーツは空いてたねってことで再度突撃。見事にゲット。

Miyagawaさん、初めてとは思えない投げっぷりをしてますw

ひとしきりダーツを楽しんだところでMiyagawaさん、Taichiくんが予定があると言うことでお別れ。この辺からなにげにSawadaさんの様子がおかしい・・・ま、まさか伝説のキンg・・・

その後、次はカラオケだー!!とカラオケ館に突撃。この暮れの仕事納めだらけの街でカラオケが空いてるわけ・・・あ、ちょうど空いたw
喜びも束の間、わたくし、定期入れ(免許・PASMO・ANAマイレージ入り)を無くした事に気がつく。
オフィスに忘れてきたか?と思いオフィスに向かうも見事になく。大関、Eagleに連絡するも落ちてないとのこと。これはクマった。年末早々やな感じだ・・PASMOとマイレージは大した額でもないのでいいのだが、免許はめんどくさい。府中に行くのが。

他のみんながカラオケで楽しんでいる中来た道をブラブラ捜索するも見つからない。しょうがない、もっかい取りに行くしかないべ。と思いながら憂鬱な気分で赤坂見附の交差点にある派出所へ。

派出所の中はTVの警察24時状態。うむ、さすが年末w 混沌としてるw
そんな中、一人の警察官の方に事情を話すと・・

『すいません、定期入れを落としちゃったみたいなんですけど・・・』

「んじゃ遺失届出すからこれ書いてもらえる?」

『はぁい』


「ジィーーーーーーーーーーーーー。黒の中折り?革?」

『!!!』

「ま、いいや書いて〜」

『は、はい!』

「ジィーーーーーーーーーーーーーー」

『書きました』

「なんか身分証明ある?」

『保険証でいいすか?』

「OK んじゃちょっと待ってて」

待つこと1分、隣では酔っぱらいが警官に絡んでるw

「これかな?」

『!!!!!です!!!!』

「んじゃ中身確認してね」

『問題ないです!!』

「日本もまだ捨てたモンじゃないでしょう ニコッ」

『ウルウル はい!』


とまぁ、どこかの親切な方が届けてくれたみたい。その方はお礼はいらないし身分も明かさないでくれという事だったので何処の何方かは分からないのですが、ここで改めてお礼を。

どうもありがとうございました。大変助かりました。


まだまだ日本も捨てたモンじゃない。喧噪の赤坂繁華街、酔っぱらいだらけの街だけどいい人はいる。ボクもいつか落とし物を拾ったら無視せずにきちんと警察に届けよう。うん、そうしよう。

そんな2009年の末・・・皆様もよいお年を!