東京ディズニーシー!

8993461455_0679508b0d_m.jpg3年越しの夢、叶いました。

初めてディズニーシーへ行ってきたのです。ランドの方は何度かあるんだけど、シーは初めてで楽しみだったのです。(ビール飲めるし)

当日は、朝から薄曇りで時々ポツリポツリと小雨が降ったりの天気。前日、0時頃まで飲んで5時起きをしたので、とっても眠くて(いろんな意味で)頭が痛い朝でした。

シーの入り口まで、これまた初めてのモノレールで移動して、着いてみたらばものすごい人・・・人・・・人・・・一緒に行った人たちも、こんな多いのは初めてだ・・・というくらい。

ともあれ、無事に入場を済ませて、一路タワーオブテラー方面へ小走りしながら着いてみると、トイストーリーマニアのファストパスを求める大行列が行く手を阻んでいました。一人を行列に送り込み、迂回しながらタワーを目指す。

いろんなアトラクションやショーを見たんだけど、エリアを南北に縦断しているモノレールに乗って動画を撮ったので、勢い余って作ってみた。

タワーオブテラー、ビール、モノレール、水上ショー、カレー、ジーニーのショー、水上バス、タートルトーク、ビール、インディージョーンズ、センターオブジアース、トイストーリーマニア、ファンタズミック、夜のゴンドラ

tds.jpg

全ての写真はこちら

一日中歩き回ったので、足は棒になったけどすごく楽しかった!タートルトークのCrushの客いぢりも最高だったw(入場前にたまたま来ていた同僚一家に出会った)

センターオブジアースは、安全装置発動でちょっと並んだところで止まってしまい、優先パスを貰って夕方にファストパス待遇でさくっと乗れてしまった。(なので、中の作り込みをあまり見れていないw)暗い中から表に出てどーんは、パイレーツオブカリビアンみたいね。

トイストーリーマニアは、超絶疲れるけど、超絶面白い!みんなが並ぶ理由が分かる。とりあえず、6人の中ではトップスコアを出した!(といっても、16万点・・・)あと、日暮れの頃に行ったので、アトラクションを出てからの景色が電飾ビカビカですごくキレイだった!

そして、何しろファンタズミックをやっと見れた! すごかった。ドラゴン。水のスクリーン、花火、たまりませんな。シメにのった夜のゴンドラも良かった。あれは、昼より夜の方がいい! 昼は昼で、結婚式を挙げてたカップルがスペシャルゴンドラで目の前を通っていったのが見れて良かった。

いやぁ、今度はストームライダーみてみたい。