6.0RC1にしたんだよ


logo2.pngざっくりとRC1にアップグレードしました。5.2.7からのアップグレードなんで、なんもなく1分掛からずに終了。すてき。

MT6.0にはLoupeっていうスマフォ向けのウェブアプリが有るわけだけれども、このアプリを使ってiPhoneの写真をアップロードするのがとっても快適なのです(手前味噌)。

Google Analyticsの設定もして、ページビューがダッシュボードで見れるよ。うん。アクセス無いけどねw(それはまともな記事を書いてないからだ)

ということで、正式リリース日も決まったので、最後のひと走り頑張っております。

リリースは、ニューヨークで今年も開催される、Movable Type Idea Exchange というイベントでどどんと行う予定。今年もボク、行きます(去年と違って、お土産キャンペーンはないよ)。翌日には、NY.pmのTeck Talk と MT Hack-athon in NYCも開催予定なのです(ボクのメインはこっち)。

ちなみに、10月5日には、北海道で MTDDC meetup HOKKAIDO 2013 が開催されるのです。もちろん、ボクも参加します(てか、登壇します)。明けて10月6日には、MT Hack-a-thon in HOKKAIDO と、MTCafe Sapporo #4 も開催されるのです。夏のHack-a-thonでやったやつの続きやろっと。

さて、Movable Type Idea Exhange が終わった翌週には久しぶりに Six Apaet ユーザーギャザリングも開催されるのですよ。 featuring Movable Type って事で、MT6の日本でのローンチイベントとなるのです。

あ、そうだ。9月20日、21日は、YAPC::ASIA 2013 が開催されるんだけど、両日共にランチセッションの枠をとったので、ボク、デビューします。

リリースに向けて、怒濤のイベント攻勢が続く9月、10月。死なない程度に頑張っていくんだよ!

(もう分かっているかもしれないけど、これは色々な告知を一気にやった記事なんだよw)