トレノケートで仕事はじめました

前回のタイトルが「シックス・アパートを退職します。10月末で。」だった訳ですが、11月1日からトレノケート株式会社で働き始めました。

AWS の講師になるべく忙しい日々が始まっています。

実は何気に AWS の認定資格は一個も取ってなくて、ソリューションアーキテクト アソシエイトを今月中に取るところからなんだけど。

トレノケートでインストラクターになるためには、「トレイン・ザ・トレーナー」という講座を受講する必要があって、これがインストラクターになるために非常に有益なコースらしい。マイクロソフトの MTC プログラムの認定にも必要ということ。

そんなわけで、イチから改めて人前で話すスキルを学び直します。

AWS のコースは非常に人気で周りから「はよぉはよぉ」とプレッシャーを受けていますが(笑)頑張っていく所存。

シックス・アパートは辞めてしまったけれど、Movable Type は引き続き使ってるしプラグインも書くし。のんびりやっていきますよ。

とりあえず、これを機にってわけではないですけど、サイトを Movable Type 7 for AWS にアップグレードして、全部デザインリニューアルしちゃいました。

今回は、「Resume」テーマと「Parsa」テーマを持ってきて、いい感じに MT 化をしたもの。Resume の方では、業務経歴とか SNS のリンクとかをコンテンツタイプ化して管理するようにしてみた。テーマ作者の人、ありがとう。

まだ、検索とかやってないから暇なときにやる。